2009年11月14日

保育園でバザー

091114_1414~0001.jpg


保育園でバザーなんて、何年ぶりだろうか。

以前は、夏祭りの際の1店舗としてこじんまりとやっていたのだが、結局夏祭りだから保育園関係者向けだし、寄付される品物もイマイチでやめてしまったのだった。

今回のバザーは、近隣の方々にも品物を供出してもらい、対外的にもオープンとしたのが非常に画期的。
開催時刻の13時には、門の前に行列が出来るほどの活気だったようだ。
私が行った時には、もうあまり目ぼしいものもなかったけど、売り上げは果たしてどうだったんですかねー。


その後は、中学校のPTA広報委員会。もーなんだか皆さん、やる気があるんだかないんだか!(とほほ)去年の小学校の広報に比べ、いろいろと気を揉むことが多くてゲンナリですわ…。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
「もー、中学でPTAなんていらんでしょ!」…あー、言ってみてえー!!(今泉風に(笑))そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■江東区の保育:南2民営化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ひなたぼっこオフ、全て終了!

遅くなりましたが、豊洲のオフも無事終わりましたよん!
皆様、ご参加ありがとうございました。m(_ _)m

それにしても、さすがは超・激戦区の豊洲!フリートークでは皆さん凄い熱の入りようで、時間ギリギリまで先輩ママさんを囲んで、凄い盛り上がりを見せてました。

いやもう、ついていけない私は、ひたすらハルリンと蚊帳の外でしたけど(笑)。

先輩WMの皆様やスタッフの皆様も、どうもお疲れ様でした。皆様の協力あってのオフでございますm(_ _)m。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
さあさ、オフの後はおいしいビールで打ち上げですよ!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

豊洲ぅー

091108_1243~0001.jpg

ハルリンと豊洲入りしました!

後ろに見えるのが、会場の豊洲文化センター。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
頑張りまっす。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 12:46 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は豊洲でひなたぼっこオフー!

ぷにた@風邪っぴきで声がらがら、です(爆)。

さあ、今日はいよいよ豊洲でオフですよ。
初めての豊洲会場でのオフで、今からドキドキです。

亭主が今日から出張とのこと、3日に続いてハルリン同伴です(騒がないように言い聞かせないと…とほほ)。

ぼちぼち会場に向けて出発します。頑張るじょー。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
1週間にオフ2回は、やっぱりヘビーですねえ(苦笑)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

江東文化センターオフ、終了しました♪

昨日の江東文化センターオフ、無事に終了しました!

参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
前日からの寒波で体調を崩された方が多かったようで、残念ながらキャンセルの方も多かったのですが、合計で28名の方にご参加いただきました。このオフが、来週から始まる入園申請のお役に立てれば何よりです。

また、先輩WMとして当日参加してくださった皆様、遠路はるばるありがとうございました。手弁当で助太刀に来ていただき、これほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
さあ次は豊洲だ!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

いよいよ本日、オフ会第一弾!

昨日の冷たい雨がうそのように、朝から晴れ上がりましたね〜!
#オフの天気は悪天候が多いんですが(笑)

さあ、いよいよオフ1回目ですよ。
気合入れて頑張りまっす。


意気込み(泣き言?(笑))を時々つぶやいていますので、こちらもどうぞ。
http://twitter.com/punita_mama




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
いまだにプレゼンは慣れませんなあ〜(苦笑)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 08:57 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

近頃の星空

部分日食を追いかけて唐突に九州まで行っちゃう(笑)、ぷにた@天文オタ、です。

オリオン座流星群が今日極大日とのこと。
ぷにた的にはあまり気にしていなかった流星群ですが。

流星群といえば、やはり真夏のお盆の頃のペルセウス座流星群(中・高の頃は観測合宿が毎年の恒例でしたからな〜)、あと2001年のしし座流星群は記憶に新しいところ。ベランダから一方を見ていただけなのに、すごい明るい流星がガンガン飛ぶんですから!

で、今回の流星群。

昨晩オフの資料作成中にふと思い立って(2時頃)、5分程ベランダから外を眺めていたら、1個だけ見れました。天頂から東の空へ向かって結構長いヤツ。

今晩は残念ながら曇っていて見えませんでしたが、明日の晩もついつい空を見上げちゃうんだろうなあ。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
やっぱ星はいいっすね!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

日常が戻ってきました

アユボンもミユミユも新型インフルから復活し、昨日から学校に通い始めてます。

アユミユのあおりを食う形となったハルリンも久々登園。今日はお弁当を持って、元気に芋掘り遠足に行ってきました〜。先週の「サンマ会」(園庭でさんまを焼いて子どもたちで食す!)には出られなかったのだけど、とりあえず芋掘り遠足には間に合ってよかった。

私も久々出社。仕事がたまってましたぁ〜(T^T)。
頑張ってこなさないと。。。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
まあ、そんな日常がありがたいですね(しみじみ)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

まもなく無罪放免

月曜日から続いた新型インフル禍も、ミユミユが昨日で無罪放免(熱が下がってから2日経過)になったのに続き、アユボンも今日でめでたく無罪放免となる予定。

アユボンが罹った時は

「…ぬ、ぬわんという凄い感染力!あかん!こりゃみんな罹るわ!」

と覚悟を決めたのですが、私も亭主も、そして何より一番心配だったハルリンも何とか罹らずに済みました。

罹ってないのに保育園を休まざるを得なかったハルリンにしてみれば、アニキアネキが罹っちゃったのは、はた迷惑な話で(笑)。たまに外に出られるのは、近くのスーパーに食料買いに行く時だけだったし…。

私も年末年始か、はたまた夏休みかぐらいな感じの長期休暇になっちゃいました(汗)。周囲に迷惑かけまくったし、仕事も随分たまっちゃったし、週明けからは頑張らないと…(T^T)。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
一日中子どもが3人とも揃っていると、食費がシャレになりませんぜ!(トホホ)そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 01:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

アユボンもキタ━━(T◇T)━━!

ついにアユボンにも新型の波が来てしまいました(とほほ)。

13年間、生まれてこの方インフルのイの字も罹ったことがなかったヤツですが、さすがは脅威の感染力。アユボンをも取り込むとは。

家庭内で巨大なインフル感染源(爆)と化してしまったアユボン。アユミユ兄妹は通称・インフル部屋に押し込め、ハルリンをインフル禍から守るのに躍起となっている我が家でございます(笑)。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
まさにインフル・パンデミック状態なプニタ家。果たして愛しいハルリンを守りきることができるのかっ!
そんなプニタに愛のワンクリックを。

posted by ぷにた at 17:35 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

