2009年11月12日

ひなたぼっこオフ、全て終了!

遅くなりましたが、豊洲のオフも無事終わりましたよん!
皆様、ご参加ありがとうございました。m(_ _)m

それにしても、さすがは超・激戦区の豊洲!フリートークでは皆さん凄い熱の入りようで、時間ギリギリまで先輩ママさんを囲んで、凄い盛り上がりを見せてました。

いやもう、ついていけない私は、ひたすらハルリンと蚊帳の外でしたけど(笑)。

先輩WMの皆様やスタッフの皆様も、どうもお疲れ様でした。皆様の協力あってのオフでございますm(_ _)m。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
さあさ、オフの後はおいしいビールで打ち上げですよ!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

豊洲ぅー

091108_1243~0001.jpg

ハルリンと豊洲入りしました!

後ろに見えるのが、会場の豊洲文化センター。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
頑張りまっす。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 12:46 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は豊洲でひなたぼっこオフー!

ぷにた@風邪っぴきで声がらがら、です(爆)。

さあ、今日はいよいよ豊洲でオフですよ。
初めての豊洲会場でのオフで、今からドキドキです。

亭主が今日から出張とのこと、3日に続いてハルリン同伴です(騒がないように言い聞かせないと…とほほ)。

ぼちぼち会場に向けて出発します。頑張るじょー。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
1週間にオフ2回は、やっぱりヘビーですねえ(苦笑)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 10:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

江東文化センターオフ、終了しました♪

昨日の江東文化センターオフ、無事に終了しました!

参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
前日からの寒波で体調を崩された方が多かったようで、残念ながらキャンセルの方も多かったのですが、合計で28名の方にご参加いただきました。このオフが、来週から始まる入園申請のお役に立てれば何よりです。

また、先輩WMとして当日参加してくださった皆様、遠路はるばるありがとうございました。手弁当で助太刀に来ていただき、これほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
さあ次は豊洲だ!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

いよいよ本日、オフ会第一弾!

昨日の冷たい雨がうそのように、朝から晴れ上がりましたね〜!
#オフの天気は悪天候が多いんですが(笑)

さあ、いよいよオフ1回目ですよ。
気合入れて頑張りまっす。


意気込み(泣き言?(笑))を時々つぶやいていますので、こちらもどうぞ。
http://twitter.com/punita_mama




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
いまだにプレゼンは慣れませんなあ〜(苦笑)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 08:57 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

オフ申込み、いよいよ今日12:30より!

毎年恒例、ひなたぼっこオフの申込みがいよいよ今日12:30から始まりまっす!今年は2箇所開催なのである程度分散されるかと思いますが、参加希望の方は、会社の昼休みを利用して(^^;)なるべく早めの申込みをお勧めします。

オフ詳細はこちらで。
申込みは、本日12:30より本家サイトトップページから。

***

オフの申込み受付もドキドキなんですが、今日の夜22時半から担当システムのリリース(いわゆる夜のお仕事(爆))があり、数日前からドキドキ状態でございます。今の部署に異動してから2年半、これまでに何度かシステムリリースを担当してきましたが、毎度毎度凄いプレッシャーです。。。

意外と小心者なワタクシ(苦笑)。

posted by ぷにた at 01:51 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

先輩ママ募集中

今年のひなたぼっこオフについては既に既報済みですが、それに先立ち、当日アドバイスくださる先輩ママを募集中ですよ!

詳しくは、本家サイトトップページで。

既に数人の方から申し込みいただいていますが、昨年オフに参加者として参加された方が、「私の経験がプレママたちに役立つのなら…」と、今回は先輩ママとして応募してくださってます。こうやって区内保育園ママの輪がつながっていくのは嬉しい限りです。ありがとうございます!

まだまだ募集中ですので、ご協力いただける方は何卒よろしくお願いいたします♪
posted by ぷにた at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

今年もやります、ひなたぼっこオフ!

毎年恒例、プレ保育園ママのための情報交換会、「ひなたぼっこオフ」。早いもので今年で6回目を迎えることとなりました!毎年、多くの先輩ママさんたちにご協力をいただき、おかげでこれだけの回数を積み重ねることができたと感謝しております。

で、今年も多くの熱い声(←あるのか?(笑))にお答えして、オフ開催決定しました!

★第6回ひなたぼっこオフ会

 日時: 11月3日(火) 午後
 会場: 江東文化センター 第1〜第3和室


そして何とっ!今年はmixiの「Canal baby & kids」コミュの管理人・やんつぅさんのご協力もいただき、臨海地区でも開催することとなりましたっ!

★「Canal baby&kids」&ひなたぼっこオフ

 日時: 11月8日(日) 午後
 会場: 豊洲文化センター 和室


昨年は「Canal baby & kids」コミュで当オフをプッシュしてくださったとのことで、東雲・豊洲地区の参加者が1/3を占めたという経緯があります。後にその話を伺って、こちらからやんつぅさんにコラボでの開催を打診させていただきました。やんつぅさんには快く了解いただき、今回初めて豊洲での開催が実現したという訳です。

何しろ初めてのことで、どうなるか分かりませんが…まあやってみなきゃ分からないしね!前向きに突っ走るのがワタクシの性分でございます(笑)。

なお、参加申込みは例年通り10月頃を予定しております(なのでまだ申し込まないでね(^^;))。このブログおよび本家サイトトップで告知しますので、開催時期が近くなったら忘れずチェキラ!でございます。

当日先輩ママとしてアドバイスくださる方々は、近々募集させていただきます。我こそは!という皆様、心づもりのほどよろしくお願いします(^^)。
posted by ぷにた at 17:47 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アレですよ、アレ

8月ですねえ〜。
早いもので、11月まであと3ヶ月になりました。


…11月まであと3ヶ月?


そう、その3ヶ月に意味があるんですワ!


近いうちに詳細をお知らせしますね。今年もびっくりどっきりな仕掛けが待っておりますぜ!


今日、アユボンが中学校の部活合宿から帰ってまいりました。
#公立中だけど、体育会系だけ部活の合宿があるんですよん。
#区内でも3校ぐらいしかないみたいですね。部活合宿。

一気に、家の中の密度が濃くなりました。ううっ(爆)
posted by ぷにた at 20:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

第5回ひなたぼっこオフ、無事終了!

昨日行われた「第5回・ひなたぼっこオフ」、無事終了いたしました!参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
今回のオフは、北は亀戸から南は豊洲・東雲まで、36名の方にご参加いただきました。

今回のオフは、なんと丸1日で定員を超える申込みがあり、そのペースにスタッフ一同驚かされました。そしてオフ会当日、あいにくの天候で2名ほどキャンセルがありましたが、それでも定員を超える36名の方にご参加いただき、外の寒さなんぞ何のその。会場の江東文化センター4F和室は熱気でムンムン(←死語(笑))でございました。

オフで皆様と直接お会いして、私のサイトの向こう側にこんなにもサイトを見てくださる方々がいらっしゃるのだなあ、とあらためて拙作サイトの役割というか使命(←大袈裟ですが(苦笑))のようなものを感じました。オフ会のたび、私の方こそ逆にやる気をいただいています。本当にありがたいことです。

今日から認可園の申請が始まり、ほとんどの皆さんが申請をされると思いますが、ぜひ今日の拙い話も参考にしていただきながら、よりベストな申請をしていただければ、と思います。で、朗報が届いた暁には、ぜひ来年当オフ会に「お里帰り」してくださいませ。お待ち申し上げております♪

また、先輩WMとして当日参加してくださった12名の皆様、遠路はるばるありがとうございました。WMにとって貴重なお休みであるにもかかわらず、手弁当で助太刀に来ていただき、これほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。

そして、ヘタレなぷにたさんひとりじゃ頼りなくて〜と毎度毎度お手伝いくださるコアなスタッフの皆様。皆様のご協力には本当に感謝感謝です。園を超えたつながりを、今後も続けていければ、と思っています。
とりあえず、まずは打ち上げですぜーーーっ!!(笑)

以上、御礼とご報告でした。m(_ _)m
posted by ぷにた at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

オフまであと2日

ブログも1ヶ月ほどごぶさた。毎年秋のメインイベント、「ひなたぼっこオフ」に向けて準備に追われております。
今日は江東区の保育課&保育計画課へ話を聞きにお邪魔。職員の方々は、新年度の申請直前で忙しいところ、イヤな顔ひとつせず対応してくださいました。

おかげさまでいいオフになりそうです。いよいよラストスパート、頑張りまっす。
posted by ぷにた at 21:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

第5回ひなたぼっこオフ開催決定!

8月1日のエントリーにも記載しましたが、「ひなたぼっこオフ」の場所取りを敢行、日程ともに無事決まりました!


★第5回ひなたぼっこオフ会開催!

 日時:11月9日(日) 午後
    (※詳細未定)

 会場:江東文化センター
     第1〜第3和室


オフももう5回を数えるのですね…おかげさまで本物のNHK様にも取材していただいたり、年々注目度と熱気はヒートアップ中でございます!
もっとも、まだまだ先の話ですので、まあ頭の片隅にでもとどめておいてくださいませ。参加申込みは例年通り10月半ば頃を予定しております(なのでまだ申し込まないでね(^^;))。このブログおよび本家サイトトップで告知しますので、開催時期が近くなったら忘れずチェキラ!でございます。

なお当日先輩ママとしてアドバイスくださる方々も、後日募集させていただきます。我こそは!という皆様、心づもりのほどよろしくお願いしますね(^^)。
posted by ぷにた at 13:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ひなたぼっこオフ、打ち上げ

11月11日に行われた「第4回ひなたぼっこオフ」は大盛況のうちに幕を閉じ、オフ会の様子も本物のNHKで放送され、今年も無事終了。その打ち上げをやろうということで、忘年会も兼ねて開催。毎年お手伝いくださるコアなスタッフと、今年先輩お助けママということでお手伝いいただいた皆様、総勢13名(当日おひとりキャンセルが出たため、12名)のママさんが勢ぞろい。皆さん、打ち上げ参加にノリノリで、ぷにた@酒好きとしては嬉しい限り(^-^)。

18時から、木場の居酒屋に集合。それぞれの保育園話や、民営化の話、ほとんどの方はこれからの課題となる学童クラブの話、家事外注、、、等々ネタは尽きない。あまりお会いする機会はなくとも、さすがは「働くかあちゃん」、引き出しの量はすごいすごい(笑)。気がつけば22時を回っていて、これでお開きとした。

新年度入園が決まった頃に、お祝いも兼ねてまたやろうか、という話も出たし、、、皆好きなのねえ(笑)。

来年は、ここを見ているあなたも、ぜひ(^^)/。
posted by ぷにた at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

NHK「首都圏ネットワーク」放送されました

nhk.jpg


本物のNHKによる(爆)、28日(水)放送「首都圏ネットワーク」、ご覧いただいた方も多いようで(^^)。

放送当日は残業していてリアルで見られなかったので(つか、18:10からではフルタイム勤務のおかあちゃんには難しい…)、PCで予約録画し、子どもたちが寝静まった頃ひとりでこっそり見る。
今回の取材では、今年末で失効することが決まった江東区の「マンション規制条例」を切り口とした、保育園待機児童問題、また臨海部一極集中化で衰退化する商店街の問題を取り上げていた。オフ会参加者の方の中から、名出し・顔出しで取材を受けても良いという方を募り、手をあげてくださったHN・あーにゃさんにご協力いただいた。放送中にもあったが、既に認可・認証合わせ14箇所を回ったが、未だいい返事を貰えていないという現状は、きっと放送を見ている方にもインパクトを与えただろうと思う。

さて、オフ会の様子。ちょっとしか映ってないかなーと思ってましたが、部屋全体の様子もしっかり映ってましたな!ハルリンまで映ってたのもご愛嬌(写真参照(笑))。そして「主催者」ぷにたのどアップも(爆)。区長に負けず劣らず(笑)のどアップで、こっぱずかしいやら。

待機児童問題と切っても切り離せないこの「マンション規制条例」。ちょうど28日・29日の朝日新聞・川の手版でも取り上げていたけれど、子どものいる世帯にとっては、今年末の失効は一抹の不安が残る。一部小学校の教室不足、幼稚園(公立でも抽選があるなんて!)、保育園不足…。
新しい「マンション規制条例」では、豊洲や東雲などの受入れ困難地区が撤廃されるらしいが、インフラが十分整わない中本当に大丈夫なのか、非常に心配である。
「マンション規制条例」の行く末については、今後本家サイトやブログでも取り上げていきたい。

P.S.
今日、南2の民営化説明会があったのだが、保育計画課長からも「NHK、課のみんなで見てたんですよ(←仕事しろって!(笑))。映っててびっくりしましたよ」とのお言葉。「江東区が待機児減らさないから、もー大変なんですよむかっ(怒り)と返しておきました(笑)。
posted by ぷにた at 15:59 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

第4回ひなたぼっこオフ、無事終了!!

秋の一大イベント、「第4回・ひなたぼっこオフ」は昨日終了!
今年も無事終わって、ほっと一息。お礼やご報告については、本家サイトの掲示板に記載したので、ここではちょっとした裏話などを。

今日はアユ・ミユの野球チームは午後から練習ということで、同じくコーチをやってる亭主と一緒に出かけてしまった。不運にもお茶当番も重なり、亭主にお願いする以上さすがにハルリンを連れて行ってもらうわけにもいかず、やむを得ずハルリン同伴。
(参加者の方には「お子様連れはできるだけ控えて…」などとお願いしていたにも拘わらず、主催者である私がお子様連れで何とも心苦しい限り。すみません。)

13時に集合、会場設営、13時30分に受付開始。だんだんと増えてくる参加者の方々を見て、緊張度も高まってくる。ちなみに、参加申込みしてくださった方は全部で39名。おひとりやむを得ない事情で事前キャンセルがあったものの、ほとんどの方が参加。さすがは東京一厳しい保育事情の江東区、皆さん気合入りまくりです。

しかも、何と本物のNHK(爆)がカメラを持って取材に!緊張しないわけがありませぬ。

14時、ほぼ定刻スタート。当方システム屋で、どうもプレゼン慣れしていないもので、最初は案の定緊張しまくり。頭真っ白!やっぱりこのご時世、プレゼン力は必須ですな!来年はあらかじめ社内のプレゼン研修を受けてくることにしよう(爆)。

ぷにたが持ってるほとんど全てのデータ(といったってそんな大したシロモノじゃないけど(苦笑))をドキュメント化して、プロジェクターに映しながら説明。「オフ会」という言葉に、まさかそんな大掛かりなモンだとは…と思っていた方も多かっただろうなあ。ムフフなサプライズ。
#実際、NHKの記者さんもそう思っていたらしい(笑)

さてさて、片やヒマをもてあましているハルリン。近くにいる赤ちゃんにちょっかいを出したり、会場内をうろうろしたり。挙句、プロジェクターを瞬断させるというハプニングも。しばらく別室でスタッフのママたちと遊んでいたようだが、その後戻ってきた時にはお尻からどうもかぐわしい匂ひが(汗)。処置しようにもプレゼン中とあってはできるわけもなく、ハルリンは匂ひを撒き散らしながら放置状態。前の方に座っていた方々、本当にご迷惑おかけしました。m(_ _;)m

そんなこんなで1時間ほど説明し、その後本家サイトの常連さんで一番の苦労人・ラウラウさんによる体験談。希望園に入園できるまでの長い道程に思わず涙。

その後各地域毎に分かれて、フリートーク。やはり各保育園の内情を知ることができるということで、大人気のこのコーナー。皆さん、先輩ママさんたちに熱心に質問していた。ちなみに先輩ママとして参加されたのは、昨年来お手伝いいただいているコアなスタッフ6名、本家サイト等からお手伝い申込みいただいた方6名の計12名。「昨年、ぷにたさんのサイトに助けられたから」と涙ぐましいコメントとともに、手弁当でご参加いただいた。本当に何ともありがたいことである。・゜・(ノД`)・゜・。。

フリートークは予定終了時刻をオーバーしても誰も席を立つことなく、結局17時近くまで続いていた。その後、追加で取材もあり(なおぷにたは、参加者の方やお手伝いに来てくださった皆様へのご挨拶等もあり、輪に加われず(泣)。絶対私よりスタッフの方がたくさん映ってるぞー!!(笑))、会場を後にしたのは17時30分。
その後江東文化センター前で解散、打ち上げはまた後日に。暴れまくったハルリンは、案の定帰る頃にはこてっとお休みモード。

何しろギリギリにならないと動かない性質なもので、本格的に資料を作り始めたのは1週間前(とはいっても、テンプレートはほとんど昨年のままなんだけど)。
オフ会開始4時間前まで資料をコピーしてましたからな!(爆)わはは。

皆さんに書いてもらったアンケートを酒の肴に、家で晩御飯。お酒の本当においしかったこと!ハルリンやミユミユと一緒にお風呂に入って、私もすぐに爆睡モード。さすがにこの1週間、椅子で寝たり床で寝たり(←おバカ…)まともな睡眠取ってなかったので、ゆったりと寝ることができましたん。
#だからねー、前々からちゃんと準備していればこんな苦労はしないんだって
#(↑全然学習しないヤツ(反省)。)

* * *

それにしても、オフ会で参加者の皆さんにお会いするたびに、サイトを続けていくためのパワーをもらいます。東京一保育園に入りにくいこの街で、困っているママたちのために、役に立ちたい!と自ら動いてくれるおかあちゃんたちの心意気には、本当に感激します。来年も、再来年も、困っているママがいなくなるその日まで(←とか言って大風呂敷敷いたら、今度はスタッフが困っちゃう?(苦笑))、頑張っていけたら...と思っています。
あるWM系のサイトでは「鮭の放流」(爆)と呼んでいますが、来年念願叶ったママたちが、今度は当オフ会のスタッフとして戻ってくることを楽しみに待っています(^^)。
posted by ぷにた at 19:07 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

第4回・ひなたぼっこオフ開催!

<<<お待たせ!またまた今年もやります、ひなたぼっこオフ!>>>

長らくお待たせしてすみませんでした。当オフ会の詳細についてお知らせします。
参加申込み開始は19日(金)を予定しますので、もう少々お待ちくださいm(_ _)m。

---------------------------------------------------------------
■第4回 ひなたぼっこ倶楽部・オフ会(保育園情報交換会)
---------------------------------------------------------------
毎年好評をいただいている(?)ひなたぼっこオフ。
今年も江東文化センターの和室3部屋を借り切り、はりきって開催します!

年々厳しくなっていく江東区での保育園入園。2007年度4月時点での待機児は昨年度よりも100人近く増え、ついに東京ワースト1となってしまいました。そんな厳しい状況の中、来年度保育園の入園を考えるワークママのために、今年もオフ会を開催することになりました。いざという時にあわてないためにも、まずは保育園入園の厳しい現状を把握することが大切。そのための情報提供をさせていただきます。
また、フリートークの時間もありますので、働くママ同士ママ友作りもOK!(これが毎年一番好評だったり(汗))
ご都合があいましたら、ぜひともご参加ください。

 <前半>
  −まずは現状を知ろう
   ・過去3年間、そして今年度の認可保育園申込み状況
   ・入園申請のアドバイス
 <後半>
  −フリートーク
   ・働くママ同士、ママ友作ろう!
   ・先輩WMからの生の声を聞こう!
     ※亀戸・大島地域に関しましては、昨年オフ会対象地域としていなかった
     こともあり、もしかしたらご期待に添えない場合もありますことを、あらか
     じめご了承いただければと思います。
     なお、「NPO法人・江東ともそだちネット」さんの方でも亀戸・大島地域の
     「保育園入園説明会」を開催するようですので、こちらもぜひご検討くださ
     い。
     http://www.koto-tomosodachi.com/topics/topics.cgi


日 時:平成19年11月11日(日)14:00〜16:30 (13:30 受付開始)
会 場:江東区文化センター(東陽町駅徒歩5分) 4F和室
定 員:30名
参加費:700円(資料代込み)
主 催:「N・H・K−ニッポンの・働く・かあちゃんのページ」
     http://www.geocities.jp/nhk_wm/
お問合せ:punita_mama@yahoo.co.jp

※お子様の保育はありません。
 会場が狭い関係もあり、極力お子様連れはお控えくださると助かります。
※申込み受付開始は、10月19日(金)からとなります。
 本家サイトトップページから申込みフォームのリンクを貼りますので、そこからお申
 込みください。

※定員に達したため、締め切りました。
 多数のお申込み、ありがとうございました。(2007/10/22)


---------------------------------------------------------------
■あわせて、先輩WMも募集!
---------------------------------------------------------------
あわせて、当日お手伝いくださる先輩WMさんも募集しております。

★今年入園申請を経験した、体験談を語ってくださる先輩WM
 (昨年のオフでは、にゃんこさんがパワーポイントを駆使してご自身
 の体験談を語ってくださいました)

★後半のフリートークで先輩WMとしてアドバイスしてくださるママさん
 場所がら東陽町方面は強いのですが、それ以外のところだと正直からっきしで
 (すみません(汗))、昨年のオフはご迷惑をおかけしたかと思います。
 特に:
  ・豊洲地域の先輩ママさん
  ・門前仲町地域の先輩ママさん
 もう、のどから手が出るほど欲しーです(爆)。

こちらも、19日(金)までに申込みフォームを作りますので、多くの方のご協力をお願いできればと思います。
特に、昨年オフ会に来てくださった方で、今度は先輩WMとしてお手伝いできる方、いらっしゃるとうれしいなあ★

---------------------------------------------------------------
以上、何卒よろしくお願いいたします。

posted by ぷにた at 00:31 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

