2013年02月12日

久々に書いてみました

ブログ、久しぶりです。およそ3年ぶり?
こんなに久しぶりだと、何書いていいか分からなくなりますね。
再開したいとは思ってるのですが。
posted by ぷにた at 01:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

スペースレンジャー入隊

1月ぐらいまではバタバタしていたお仕事。一息ついたし、また来週からバタバタ始まりそうな予感なので、唐突に会社を休み、ハルリンと2人でディズニーランドに行くことに。
#唐突な割りに、安いチケットだけはしっかり手に入れていたり(笑)

ちなみに、他の家族には内緒(笑)


100204_1724~0001.jpg

本日、バズ4回めナリ(笑)

100204_1910~0001.jpg
↑点じゃなくてレベルが写っちゃった(汗)

本日の最高点は151,200点。
いい仕事しました(^^)。


でも寒かったなあ〜。
身体ガチガチでした。

posted by ぷにた at 19:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

誕生日

正月に更新したまま、気がついたらもう誕生日だよー。

今年もアホな年齢のままです。オモロー。



…って、最近聞かなくなったけど(苦笑)



時々思い出したようにつぶやいてもいます。
http://twitter.com/punita_mama


posted by ぷにた at 08:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

リプトンのおまけが素晴らしすぎる件について

091118_0755~0001.jpg

「リアルすぎる」ことで有名な、リプトンのスイーツストラップのオマケもはや第7弾。

今回は「ザッハトルテ」で有名なデメルですよ、皆さん!

あまりの可愛さに、即大人買い(笑)。
既に持っている、第5弾のクリームサンドビスケ(USBメモリにくっつけてます、触り心地がサイコー!)と一緒に記念撮影。

ソリッドチョコに至っては、包み紙のリアルさについつい複数買い。1個はケータイにくっついてます。

冷蔵庫に貯まるミルクティーのペットボトル。しかしワタクシ、実はミルクティ苦手だったのだった…orz
#紅茶はストレート派>ぢぶん

頑張って飲むのだ、子どもたちよ!



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
アユボンが意外にミルクティー好きで助かってたり(笑)そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:32 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

近頃の星空

部分日食を追いかけて唐突に九州まで行っちゃう(笑)、ぷにた@天文オタ、です。

オリオン座流星群が今日極大日とのこと。
ぷにた的にはあまり気にしていなかった流星群ですが。

流星群といえば、やはり真夏のお盆の頃のペルセウス座流星群(中・高の頃は観測合宿が毎年の恒例でしたからな〜)、あと2001年のしし座流星群は記憶に新しいところ。ベランダから一方を見ていただけなのに、すごい明るい流星がガンガン飛ぶんですから!

で、今回の流星群。

昨晩オフの資料作成中にふと思い立って(2時頃)、5分程ベランダから外を眺めていたら、1個だけ見れました。天頂から東の空へ向かって結構長いヤツ。

今晩は残念ながら曇っていて見えませんでしたが、明日の晩もついつい空を見上げちゃうんだろうなあ。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
やっぱ星はいいっすね!そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

日常が戻ってきました

アユボンもミユミユも新型インフルから復活し、昨日から学校に通い始めてます。

アユミユのあおりを食う形となったハルリンも久々登園。今日はお弁当を持って、元気に芋掘り遠足に行ってきました〜。先週の「サンマ会」(園庭でさんまを焼いて子どもたちで食す!)には出られなかったのだけど、とりあえず芋掘り遠足には間に合ってよかった。

私も久々出社。仕事がたまってましたぁ〜(T^T)。
頑張ってこなさないと。。。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村
まあ、そんな日常がありがたいですね(しみじみ)。そんなプニタに愛のワンクリックを。
posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ただ今渋滞中

090815_2118~0001.jpg
おみやげをたくさん積んで、田舎を後にしました。お義父さんお義母さん、すっかりお世話になりましたっ。

んで予想通り、常磐道は大渋滞。断続的に50kmぐらいは混んでる模様。果てさて東京にはいつ着くんかな。
posted by ぷにた at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

久々にボウリングに行く

夏休み、田舎ですっかり遊び呆けている我が家です(笑)。

今日は実家近所にあるボウリング場に。ボウリングなんて、何年振りでしょ。

幼児がいると言ったら、ガーターなしになるレーンがあるという。じゃあそこをお願いしましょうか。

090813_1655~0001.jpg
↑ガーターの溝がバンブーで埋めてあるだけやん!Σ( ̄ロ ̄)

田舎のさびれたボウリング場、という感じで、ガラガラな上に(まあ平日日中だからね)、いかにも光熱費節約という感じで薄暗く、暑い(クーラー全然効いてないしー(トホホ))。

それでも調子に乗って3ゲームもやっちまいましたよ。
#スコアは…まあ随分と腕が鈍っちゃいました。ちょっとショック。

090813_2023~0001.jpg

夜は、玄関の前で焚く「迎え火」の火で花火で決まり(バチあたりですか?(苦笑))。
posted by ぷにた at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今日は海水浴だーっ

090812_1056~0001.jpg
↑バカ兄貴に水かけられた…

みんな待ちに待った海です。

でも、寒ーい!!

posted by ぷにた at 13:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

梅雨明けはまだか

今日から亭主実家でございます。

車で常磐道を北上中、この大雨のおかげで北茨城で高速を下ろされるはめに。しかし高速からインターを降りてもらう際の

「ここで出よ」

っつー表記はどうなのよ(笑)。料金をいただいている割にはずいぶん上から目線だよねえ、と車の中で一家大笑い。

後は渋滞する6号をひたすら北上、東京から4時間で到着。
この夏もお世話になります、が未だ梅雨明けしない東北地方。果たしている間に梅雨明けするのやら?

posted by ぷにた at 23:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

都心へおさんぽ

天気もよかったので、ハルリンと一緒に都心へお散歩に行くことにした。
都営バスを使って、東京駅へ。

東京駅周辺で子どもも楽しめる、といえばパレスサイクリングなのだが、今日は土曜日でパレスサイクリングはやっていなかったので、和田倉噴水公園へ。

(ちなみに、パレスサイクリングについて書いた過去エントリーはこちら。アユミユともにここの「自転車乗り方教室」には大変お世話になりました。補助なし自転車に乗れない子でも、早ければ1時間程度で乗れるようになるから恐るべし!)

和田倉噴水公園は噴水もすごいし、小川を橋で渡れるようになっているので、子どもにとってはきらーん★な公園なんでしょうねえ。
090429_1212~0001.jpg
ハルリンもきゃっきゃはしゃぎ回っている。

近くのレストランでは、結婚式などもやっていていい雰囲気。天気もいいし、噴水はきれいだし、最高の結婚式日和ですな!

その後は丸の内丸善に行って、エムシーカフェで昼食。久々にここのハヤシライスを食す。ハルリンはワッフル。アイスの載ったワッフルを、もしゃもしゃと完食。

食後は読みたい本を物色。保育、子育て関係の書棚をうろうろしていると、子連れのお母さんに声をかけられる。

…何と、アユボンが保育園時代(そんな時期もあったっけなあ(爆))に大変お世話になった、担任の保育士さんだった!お会いするのは引越しのため転園してしまって以来だから、7年ぶりぐらいだろうか。よく覚えていてくださったなあ。あれからお子さんも生まれ、現在はもっと海の方に近い保育園に勤務しているという。穏やかな先生で、私自身もすごく好きだったのを覚えている。本当に懐かしい。

帰りもバスに揺られて、ハルリンはぐっすりでした。

ちなみに今日買った本はこちらの2冊。
よくわかる 保育所保育指針―2009年4月施行 (ひかりのくに保育ポケット新書)
よくわかる 保育所保育指針―2009年4月施行 (ひかりのくに保育ポケット新書)大場 幸夫

ひかりのくに 2008-10
売り上げランキング : 46489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

せっかく子どもが保育園に通っているんだから、保育所保育指針ぐらいはちょっと読んどこーってな軽いキモチで。

PTA再活用論―悩ましき現実を超えて (中公新書ラクレ)
PTA再活用論―悩ましき現実を超えて (中公新書ラクレ)川端 裕人

中央公論新社 2008-10
売り上げランキング : 30546
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このPTA本はamazonでも評価が高かったので、興味があった。置いてあったのでラッキー!パラパラと読んでみたが、なかなか面白そう。読み終わったら、ぜひ感想をエントリーしたい!

ちなみにハルリンはコレ。
決定版 ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル ネバーエンディングオデッセイ超百科 (テレビマガジンデラックス)
決定版 ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル ネバーエンディングオデッセイ超百科 (テレビマガジンデラックス)講談社

講談社 2009-04-25
売り上げランキング : 54305

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嗚呼、ウルトラマニア。アユボンもかつてはそうだったっけな。血は争えません(笑)。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
やっぱり特撮が熱い!そんなぷにたに熱い1クリックを。

posted by ぷにた at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

到来!野球観戦の季節

090419_1803~0001.jpg

今年も野球観戦の季節がやって来ましたな!

今年も我が家は広島東洋カープを応援しまっす!
#ワタシゃアンチ読売なだけで、今はどこのファンでもありませんが。

野球観戦の楽しみはなんつーても生ビール!まだ2回なのに気がつけば2杯いってました(笑)。ただ4月、ナイターにはまだちょっと寒いかな。


【2009/04/20 追記】
結局8−2でカープ4連敗。
連日の4安打(うち2本ソロホームラン)では勝てませんがな…。

案の定、飽きっぽいハルリンは

「もうおうちかえろーよ」

とでかい声で吐いて、周囲の苦笑いを誘っておりましたが(笑)。

ホームグラウンドも新球場になって心機一転のカープ。果てさて、今年はどんな結果になりますやら。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
カープ、カープ、カープ、ひろしま、ひろし〜まカ・ア・プ〜♪

posted by ぷにた at 18:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

子育て応援特別手当

「定額給付金」の給付が始まったが、それとは別に

「子育て応援特別手当」

というものがあるのをご存知だろうか。
なぜか、

平成20年度の緊急措置

として、ある一定の条件をクリアしている子育て世帯に3万6千円が支給される制度である。

「一定の条件」とは…
平成20年度において小学校就学前3年間に属する子
すなわち、平成14年4月2日から平成17年4月1日までの間の生まれ(平成20年3月末において3〜5歳の子)であって、第2子以降である児童


…相当ハードル高いですやん!(笑)


ハルリンのクラスだけみても、もらえる子もらえない子が分かれる訳ですね(第1子ならもらえない、上に兄姉がいればもらえる)。
で、ハルリンはこのピンポイントな条件に奇遇にもひっかかり(H16年12月生まれ、かつ第3子)、先日申請書が送られてきました。
でも亭主はこの制度を全然知らないので、申請書は私の手元に(ふふふ)。
#ていうか、多くの人は定額給付金の影で密かにこんな手当が支給されていることを知らないと思うんだなあ…。



でも、この手当、

何のために支給されるんすか??




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
でももらえるものはもらっておくよ、な
ぷにたに熱い1クリックを。

posted by ぷにた at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

一日お茶当番(泣)

昨日は朝もはよから少年野球のお茶当番(T^T)。

090211_1043~0001.jpg

曇り空で、予想最高気温は10℃。じっとしてると底冷えするような寒さ。
もちろん、ハルリンも同伴。ぷにたがあまりの寒さにガクブルしている間に、他の子のお父さんと、プチ野球教室。構えはいっちょまえだっっ。

090211_1121~0001.jpg

午後からは、場所移動。
仲良くお手々つないで、年下の女の子には優しいんだぜっ!

090211_1248~0001.jpg

この寒いのに、中学校の片隅でだんご虫発見。それにしても、何でこのぐらいのコドモってだんご虫すきなんだろ(笑)。

090211_1312~0001.jpg

結局この寒空の下、7時間外に出ずっぱり。身体の芯から冷え切ってしまいましたよ(泣)。

-----
090211_2219~0001.jpg

建国記念の日は、ミユミユちゃんの誕生日でもあったりします。9歳、おめでとう。
posted by ぷにた at 13:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

発表会と漢検と

今日は保育園の発表会。例年、保育園の発表会(おゆうぎ会)は幼児クラス(3〜5歳クラス)のみ、保育園のホールで行われるのだが、ホールといっても3クラスの保護者が入ると何しろキツキツ。足をしびれさせながら(笑)子どもたちの成長を見させてもらっていた。
#恐らく、区立保育園ならどこも同じような感じだと思うんだけど。
#江戸川区の時もそうだったし。

民営化されて初めての発表会は、何と江東文化センターの大ホールを借り切っての発表会。しかも0歳から発表会に参加、って0歳児があの大舞台で何しますか(笑)。

ところで発表会と同日。

小学校で行われるPTA主催の「漢検」申し込んでたのでした。

…ミユミユと私(爆)。


何てこったい(号泣)。



ハルリンを文化センターに、その後私とミユミユは小学校へ直行。ビデオ要員として、午後から部活のアユボンを送り込む。
(ちなみに亭主は某試験の勉強会である)

漢検受験は初めてで、ミユミユは8級、私は無謀にも2級に挑戦。合格ラインは8割だという。漢字の読みにはある程度自信があって、読み10割なら書き6割で大丈夫、と踏んでいたのだが、意外な盲点は「部首」、、、うーむこらあかん(T^T)。四字熟語も難しかったしなあ。数週間前の「日本漢字能力検定協会が儲け過ぎ」というニュースも受験気分が萎えちゃったし(←これは言い訳(苦笑))。ともかくいい経験にはなりました。

さてさて保育園の発表会。受験が終わってから急いで文化センターに戻るが、残念ながらハルリンの演技は見られず。アユボン撮影のビデオに期待…と思って自宅で見てみると、映っていることは映っているんだけど、手ブレがすごいわ、何か斜めだわ、どアップは他の子が映っているわ(爆)。はいはい、後日保育園で販売してくれるDVD購入しますよ(T^T)。

ハルリンは初舞台でベストを尽くしたらしくご満悦。昼ごはんを食べてすやすや眠りにつきました。お疲れさん。
posted by ぷにた at 18:51 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

誕生日、アホになる


本日誕生日。


アホになる歳になりました(笑)。


ちなみに来年もアホのままです(爆)。オモロー。

posted by ぷにた at 13:20 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

キャッツ、25年振り

090121_1612~0001.jpg
キャッツを見に行った。

以前見に行ったのはかれこれ25年前の東京初演。恐るべし四半世紀前だ(@_@)。確か高3の時だったのだが、味の素の懸賞か何かでペアチケットが当選し、友だちと西新宿まで見に行ったのだった。
(当日はグリザベラを前田美波里が演じており、ラム・タム・タガーは川崎麻世でなくて残念だよね〜などと言っていた気がする(それでも山口祐一郎氏だった気がするので、今考えるとそれはそれですごいキャストだったような。))

その後東京公演は2度ほど行われたと思うが、いずれ見に行きたいなあ〜と思ってるうちにいよいよ今年4月に千秋楽を迎えるとのこと。いても立ってもいられなくなり、急遽チケットを購入して私ひとりで見に行くことにしたのだった。

席はS席2階1列目。いい席はほとんど売り切れ状態の中、なぜか1列目で比較的中央のこの1席だけがポコンと空いていてラッキーだった。
#劇団四季のサイトから座席指定で購入。昨日見たら、千秋楽まで既に全席売り切れ状態でしたあ(@_@)。

いよいよ開幕、25年前の感動が蘇る。実は以前観劇した後「キャッツ」のカセットテープ(<このあたりがいかにも年代を感じるなあ(笑))を購入し、擦り切れるほど聞きまくった過去がある。恐るべし、ほとんどの曲が口ずさめるほど記憶に残っていた(T^T)。

2階といえどもさすがは1列目。迫力には少々かけるものの、全体を見通せるし、最後にはオス猫ちゃん猫が握手しにきたりもして、2度目の「キャッツ」を十分堪能。迫力あるダンスや仕掛けから、舞台の袖などで見せる猫らしい細かい仕草まで、とっても楽しめた3時間弱でした。

090121_1614~0001.jpg
↑キャッツシアター向かいの日野学園。すんげえ私立校だなあ、と思ったら品川区が誇る「小中一貫校」でしたか!立派な建物にただただ驚き。

posted by ぷにた at 23:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

XP化、着々

090119_0327~0001.jpg
↑そーいや、年末から更新してない本家サイト…(汗)


Let'sNoteに、ようやくXPを入れ直しました。

ドライバ類は全て自分で用意しなければならなかったのが結構面倒でした。
(ネットで検索したところ、同じハードを使っているXPモデル(ぷにたPCはCF-W5MW8AJRなので、CF-W5MW8AXSがそれに該当)のドライバを使えばいいことが判明。Panasonicのサイトから片っ端からダウンロードして入れまくりました。一応、備忘録として記載。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6031916/)

やっぱりXP、軽くていいです(*^^*)。XPだけ入れた段階で使用容量は3GB弱。同じくOSだけで20GB以上使ってたVistaは何だったんだよ、と(笑)。
後はMSOfficeとか、ホームページ更新する時に使うソフトをインストールしなければ。。。

そうそう、合わせて自宅無線LAN化しました。ますますIT化なぷにた家(笑)。
#でも設定は全てワタシ…(笑)
posted by ぷにた at 03:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

れっつらー

090114_0824~0001.jpg
↑エアロで本家サイトを表示してみたり(笑)

れっつらー(パナソニックのLet'sNoteユーザー)の仲間入りをしました(*^^*)。

ヤフオクで昨年末から年またぎで品定めをしており、ようやく妥協点(デュアルコアで、メモリ1GB以上で、8.5万円以下)を見いだし、落札した次第。型落ちの型落ち(CF-W5)ですが、傷もほとんどなくいい買い物をしました。

しかし、OSがVista…orz

初めてVistaのパソコンに触りましたが、画面は確かにきれいだけど激重。(まあメモリ1GBのスペックでは無理がありますね)。
パスの表示が¥なしなのも、MS-DOSからパソコンに触り続けてきた身には許せない。
ダウンロードしてきたファイルを実行するのにも、画面が一瞬暗くなり

「オマエが実行しろと言ったプログラムだよね!」(>意訳(笑))

といちいち問いただされるのがうざい。
極めつけは、OSだけでHDDの半分近くを消費!

…という訳で、XPへのダウングレードを検討中です。つか、絶対します。

P.S.
ブログ&サイトの更新を全然やってないのは、ヤフオクにうつつを抜かしてたからです。すみません。

posted by ぷにた at 13:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

その名ぞわれらが母校

43年振りにシード権獲得だとか?時たま出てもブービー賞がせいぜいだったのに(笑)どうしちゃったのか?

でもおかげで来年以降の正月の楽しみがひとつ増えましたよ。うれしいねえ。

posted by ぷにた at 19:40 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

090103_1509~0001.jpg

今年もよろしくお願いします。

親戚回りをするついでに、地元の神社にみんなで初詣。おみくじを引いてみたら大吉♪いい年になるといいですなあ。

ちなみに「出産」は

安産 安心せよ

だそうで(苦笑)。ヲイヲイ、4人目はないって…(笑)。

posted by ぷにた at 19:22 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

倒れた髪は無理

081230_2201~0001.jpg

今日から田舎に来ています。
子どもたちは早速おじいちゃんおばあちゃんと遊んでいました。

お絵描きしていたハルリンに、「おじいちゃんの顔を描いてあげなよ」と言うと、暴言一発、

「たおれた髪はムリ」

…何てことを。


そういや今日はアユボンの13回目の誕生日でしたあ。おばあちゃんにケーキも用意してもらってました。おめでとさん。

posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

あっという間に12月

081201_1942~0001.jpg

12月…ホントにあっという間である。

保育園にはでっかいクリスマスツリーが飾られた。周りにダミーのクリスマスプレゼントが飾られているのだが、律儀にもそれをひとつひとつ振って「何か入っているのかな?」と確認しているハルリン。子どもって貪欲だ(笑)。

さて、オフ会以降はどっぷり小学校の広報紙作り。原稿は他の部員さんにお任せ、レイアウトを部長の私が担当するというスタイル(何と無謀な…(笑))。相変わらずギリギリに始めたもんで、案の定締め切りを大幅に過ぎる始末。結局、月曜日の朝まで毎日徹夜状態で完成。今日まで学校側の校正が入るので、ひと時の休息…という感じ。
#大々的な修正、入らないでー(;_;)

んで、いよいよ来週はまた徹夜のシステムリリース。忘年会×3発(ヲイヲイ(笑))。年末の山場でございまする。
posted by ぷにた at 09:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

前髪焼けた

ガスレンジに近づきすぎて、前髪焼きました(爆)。
オフ会も終わって、すっかりふぬけてしまったようです(=_=;)。緊張感なさすぎ。

そうそう、新しい炊飯器が届きました。前の炊飯器はもうお釜がぼろぼろで、炊いてもすぐに黄色く、パサパサになっちゃうので。
新しい炊飯器は、5人家族らしくなんと1升炊き。サンヨーの「おどり炊き」、ECJ-JK18でございます。


しかしさすが1升炊き、でかすぎてビックリ。
なんつーか…宇宙飛行士のヘルメットみたい(爆)。

早速新米を「高速」モードで炊いてみたら、すんげーうまい。普通に炊いたらどんなにうまいのやら…ううむ、楽しみです。

posted by ぷにた at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「DellPC発煙」のニュースに

Dellパソコンに不具合発生の発表があったという。

デル、パソコン「ディメンション」で発煙の不具合13件

デル日本法人(川崎市)は30日、同社が2003年5月から04年11月にかけて出荷したデスクトップ型パソコン「ディメンション」シリーズで、13件の発煙を伴う不具合があったと発表した。基板上の部品をはんだ付けで接続した部分が接続不良となり、システムが停止、発熱・発煙する可能性があるという。

 不具合が発生する可能性があるのは同シリーズの「2400c」の6万台と、「4600c」の8万7000台。発煙したのは07年1月から08年9月で、うち1件は発火も伴った。けが人はいなかったという。
(NIKKEI NETより)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080930AT3K3001730092008.html


…なにっ!4600cですか!?
しかもこれ、13件のうち1件は

ウチのPCじゃないですか(爆)

我が家のPC(Dimension4600c)は、ちょうど昨年末から今年正月にかけてPCから発煙が続き、最後ばちばちっと火花が散ったかと思ったら白煙をあげて逝ってしまったのだった…。

今頃こんな発表があったのね。どうりでここ数日、このブログで「4600c」「発煙」という検索ワードが増えたわけだ。

ちなみに当時どんな様子だったか、、、その時のエントリーを集めてみました。

■火花散る!(07/12/23)
*今あらためて見てみると、結構前から現象は出ていたんですね…。

■あらためて謹賀新年&正月早々の不幸なできごと(08/01/04)
*ついに発火、逝ってしまいました。ちーん。

■ひとすじの光(08/01/15)
*DELLサポートに連絡。「無償対応する」との返事に喜び。

■タイマー発動中(08/01/19)
*4600C、DELLサポートへ引き取られる。同時期に家電のタイマーが発動しまくり、四苦八苦。

■不遇な誕生日エントリーとお金のかかるあれこれ(08/01/28)
*無事無償対応で帰還。但し同時期に故障タイマー発動したTVは天寿を全う。買い換えることに(とほほ)。

 
posted by ぷにた at 02:09 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

雨の中、神宮球場

ミユミユのてるてる坊主の甲斐もなく、雨はやみませんでしたが、試合は実施。会社を早帰りして、家族全員でカープの応援に。

080930_2040~0001.jpg
↑皆さん傘はさしてますがヤクルト応援席ではありませぬ。

が、完封負けでカープ惨敗(ヤ8×0広)。降りやまない霧雨が冷たく感じました。とほほ。


ちなみに、ぷにたは根っからのカープファンではありません。ぷにたは一生涯「阪急ファン」ざんす。ブレーブスはこの世から消滅しちゃったし、広島は亭主が熱狂的なファンで、まあ元々嫌いでもないので応援しとります。ってことで。

 
posted by ぷにた at 21:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ねんきん特別便、キターーー!!

「ねんきん特別便」の封書が届いた。

080923_0853~0001.jpg

げげげ、ワタシの年金、間違いが?とアセアセしながら封を開けてみる。
続きを読む...
posted by ぷにた at 10:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ソフトボール、、、

北京五輪のソフトボール金メダルに触発されたわけではないけれど、ミユミユ野球チームのお母さんたちでソフトボール大会に出場することになった。なぜか超初心者のワタクシもメンバーとしてカウントされることに(^◇^;;;)。
#よほどメンバーがいなかったのでしょう(苦笑)

先週日曜日に早速練習することになったのだが、なんせソフトボールなんて初めてなもので(高校の体育の体力測定でソフトボール投げで触ったのが最後)、ボールを追っかけて案の定すっころび、ひじを派手に擦りむいた(涙)。

数日は包帯を巻いて周囲を驚かせたが、それにしてもなかなか傷は治らない。10日経った今も、全然治っていない。悲しいかな40代、やはり新陳代謝が悪いのか。
一方で、子どもたちの傷があっという間に治ってしまうのは本当に驚きである。ウラヤマシス。
posted by ぷにた at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

親子丼

080902_2053~0001.jpg

我が家の親子丼。

鳥肉:500g
玉ねぎ:2個
タマゴ:7個
米:4合

これを一晩でぺろり。
大丈夫か、我が家の家計。
posted by ぷにた at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

海水浴だぜーっ!!

080813_1307~0001.jpg
↑波かぶったー(号泣)

田舎といえば海、海といえば海水浴だーっ!!
posted by ぷにた at 13:13 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

夏休み9連休

080811_1700~0001.jpg

先週土曜日から私も夏休み。怒涛の9連休。とはいえ別に旅行に行く訳でもなく、いつもの亭主実家に帰省である。

アユボンはまた12日に野球部の練習試合があるというので(別にねー1日ぐらい休ませてもいいんじゃないかと思うんだけど(部活命の亭主がうるさいのだ(苦笑)))、そんなわけでハルミユと私で、スーパーひたちで1日早く行くことに。

乗って駅弁を食べるとミユミユはすやすや。逆にハイテンションになってしまいったハルリンはただひたすらしゃべりまくっている。私も少し寝させてよー(泣)。

posted by ぷにた at 18:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

お祭り

080802_1953~0001.jpg

近くの団地でお祭り。

土日の夜はハルリン・ミユミユとで入り浸り、お祭りを堪能したのだった(笑)。
posted by ぷにた at 21:30 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

場所取りと船の科学館シーサイドプール

8月1日といえば、区の施設の11月分申込み開始日。11月といえば毎年恒例「ひなたぼっこオフ会」が開催される…というわけで、年休を取って場所取り行ってまいりましたあ!

希望の施設(「ひなたぼっこオフ」は毎年江東文化センターですな!)に朝10時までに赴き、仮申込書を提出。他の団体と同じ部屋、同じ日、同じ時間帯でぶつかれば抽選…というドキドキ勝負。過去2回はかろうじて無抽選だったが、今年も第一希望の日は無抽選で決まり、ほっと一安心。いつに決まったかは、別エントリーでお知らせしますね。

そうそう、アユボンはこの日から3泊4日の日程で長野に。中学の球技系運動部の合宿だそうで、公立中学でこういった合宿があるのは珍しいんだとか。

7月中はシステムリリースで忙しく、子どもたちの相手もろくにしてあげられなかったので、場所取りの後はハルミユ(2号3号)を連れて「船の科学館」シーサイドプールへ。このシーサイドプール、今年34年の歴史に幕を下ろすんだとか。子どもの頃行った記憶もあるが、当時は交通の便が不便で、それ程頻繁には行けなかったような…。

入場料は大人1,800円、子ども900円。会社近くの金券ショップで、平日のみ使える招待券(1枚500円)を購入しておいたので、だいぶ安く済ますことができた。またプールサイドに有料のスポットがあり、1区画3000円のファミリースポットを狙っていたのだが既に売り切れ。代わりに、日陰にあるサンサンスポット(デッキチェア)1台を借りることに。
ハルリンは真ん中の子ども用プールで、浮き輪を使ってぷかぷか浮いている。ミユミユは流れるプールを楽しんでいた。

080801_1706~0001.jpg
↑今年で終わり。残念。

プールの後は、野球チームの納涼会。亭主も合流してどんちゃん騒ぎしたのだった。
posted by ぷにた at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ナイター観戦に行く

080720_2002~0002.jpg
今年2回目の広島戦観戦。

たーまやー。

080720_2018~0001.jpg

7回にはジェット風船飛ばし。

080720_2121~0001.jpg

でも結局逆転負け…orz
posted by ぷにた at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

W61CA

3年近く使ってきたW31CAから同じCASIOのW61CAに機種変更しました。
実は機種変は初めて。しかも通販での機種変。auポイントを使って100円ナリ(爆)。

IMG_1264.jpg
↑今日届いたW61CA。ド派手な黄色(笑)

同じメーカーなので操作方法も同じ…と思いきや、最近の機種はやっぱり機能が多くてビックリ。赤外線?Felica?LISMO?なんすか、ソレ?(汗)
使い方、覚えなきゃ。。。
posted by ぷにた at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ボウリング

080629_1739~0001.jpg

久々にボウリングがやりたくなって、一家で葛西のボウリング場に。

ハルリンが生まれてからは初めてなので、ホント久しぶり。
かつては会社のボウリング大会で全社3位になったことのあるワタクシもあまりに久々でもはやその面影もなく…(泣)。

久々のボウリングは面白かったけれど、一家5人で2ゲームやって6000円ナリ。そんなに頻繁にはできないなあ…
posted by ぷにた at 23:54 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

熱を出したのは…

熱を出しました。

アユボンが。

…って、お前かーい!


明日までに片づけなければならない仕事があったのでとりあえず午前中だけ出社し、午後は休んで様子をみることに。
さっき電話した時も、まだ37.6℃あったらしい。果たして明日、学校に行けるかどうか…。
posted by ぷにた at 14:45 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

今日は近場でまったり

080506_1406~0001.jpg

最終日になってようやくいい天気になった今年のGW。せっかくの天気がもったいないので、近く木場公園に繰り出すことに。

ハルミユ姉弟はバッティング練習。ちょっと種田(<ご存知?)入ってるハルリン(笑)。
posted by ぷにた at 15:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

旅行2日目は、その3

080505_1424~0001.jpg
おいしいカレーライスを食べたり。
posted by ぷにた at 17:09 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行2日目は、その2

080505_1246~0001.jpg
洞窟を見たり。
posted by ぷにた at 14:11 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行2日目は、その1

080505_1137~0001.jpg
あいにくの曇り空。寒空の下、ゴーオンジャーショーを見たり。
posted by ぷにた at 12:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

あー久しぶり

080504_1914~0001.jpg

相変わらずの社内試験、今月実施のシステムリリース、それに加えてPTAもあって、忙しい毎日。
特に今回のシステムリリースはお金絡みの重要な箇所なので、絶対に失敗できず、それを思うと胃が痛い。
#もちろんうまく行けば、すごい自信にはなると思うので、その分やりがいはあるけれど。

せめてGWはのんびりしようと、家族で1泊旅行。もっとも子ども3人もいたらのんびりも何もないんですが(苦笑)。
posted by ぷにた at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あと半月

今年も早いもので3月半ば。
あと半月〜ないろいろ。

・NHK「おかあさんといっしょ」のしょうこ姉とゆうぞう兄。
「おかあさんといっしょ」歴12年のぷにたとしては、今の「歌のお兄さん・お姉さん」は歴代のコンビの中で一番気に入っていたのだが、、、(特に、きれいなのに天然ボケなお姉さん、しょうこ姉の描いた「スプー」は破壊力最強(最凶?(笑))であまりにも有名)。
2人とも、あと半月で卒業。本当に残念。

・アユボンの小学校&風の子生活。
小学校も、卒業式を含めあと6回登校するだけとなった。本人は至って嬉しそうである。
風の子は3月31日までだが、指導員の先生方の厚意もあって、4月の中学入学まで通ってもいいことになっている(但し、指導員の先生方は16人も入る新1年生たちで手一杯なので、あくまでも2年生以上の相手をするボランティアである。こき使ってやってください>先生方(笑))。こちらはまだもうちょっと楽しめそう。

・保育園の民営化。
ハルリンが通う南砂第二保育園もいよいよ4月から民営化。今日、民営化前の最後の説明会が開催され、区・法人・保護者の三者間で行われた協議のまとめを説明。40分程度で滞りなく終了。ウチの園が民営化されると決まって1年半、まあこれといった問題もなくここまでよくスムーズにきたなあ…というのが一番の印象。お世話になった今の先生方とも、あと半月。やはり淋しい気持ちは、ある。
ともかく、民営化に対するぷにたの思いはまた改めて。

・今の部署も丸1年。
昨年4月に今の部署に異動して、この4月で丸1年。今担当のシステムは今までと比較にならないぐらい大きくて、まだまだ不慣れなところもありますが、日々勉強で頑張っておりまする。
posted by ぷにた at 23:42 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

箱根への道:復路編

あのドタバタ旅行からもう1週間ですねえ…。今思い出しても楽しい旅行でした。

★2月24日(日)
ぷにたは朝7時半に起床。ミユミユと一緒に朝風呂に出かける。大浴場に行く途中のレストランでは、既に男子がバイキングの朝食を食べていた。

聞くとアユボンは朝4時に起床(←ムダに早起き過ぎ(笑))。朝風呂につかろうと大浴場に行くものの、まだ開いておらず、しかたないので部屋に戻って布団でゴロゴロしていたとのこと。
6時頃に他の子たちも起きてきたので一緒にお風呂に行き、朝イチの朝風呂を堪能したらしい。

その後朝食を食べ、10時チェックアウト。チェックアウト時刻ぎりぎりまで、特に魔の巣窟・男子部屋のチェック。

0224_hotel.jpg
↑総勢、23名。

昨日ホテルに来る際に降りた白百合台バス停まで戻り、そのすぐ近くにある「箱根ビジターセンター」へ。ここでは、展示を介して箱根の自然や地形などを知ることができる。2月16日リニューアルオープンしたばかりとのことで、とてもきれいな施設である。

visitorcentor.jpg
↑広い窓からの芦ノ湖の眺めは素晴らしい。

そういえば、昔大涌谷に「自然科学館」というのがあり、箱根の自然に関する展示や、迫力ある火山のジオラマとかあって結構好きだったのだけれど、2003年に閉館したらしい。それに比べると展示はちょっと見劣りするのが残念。

15分ほどすると、展示に飽きて遊びだす子、なおも熱心に見ている子、…この辺で学習意欲の差が出てくるのだなあと実感する。

バスで桃源台まで戻り、遊覧船で箱根町まで。前日は強風のため運休していたようだが、ロープウエイも含めこの日は通常通りの運航となっていた。

yuransen.jpg
箱根海賊船のサイトを見ると、乗ったのは「バーサ号」らしい。一度に650人も乗れる。

箱根町で降り、昼食。

0224_ekiden.jpg
↑箱根町といえば、箱根駅伝の往路ゴール地点ですな。石像も立ってます。

yuki.jpg
↑山になった雪を見ると、どこでもお構いなしに突っ込んでいく小6男子ども。

昼食後は、やはり小学6年生もいることだし「箱根関所」に行かなくては。「入り鉄砲に出女」なんて懐かしいですな!…と思ったら、今の小6、教わってないんですと!そんなんあり!?

sekisho.jpg
↑遠見番所から見た景色。ぷにたは、ハルリンがお昼寝してしまってここまで登れませんでした(涙)

その後一寸おみやげタイムを取り、帰途につく。
バスに乗って箱根町→箱根湯本、小田急線で小田原まで出て新幹線に乗り換え。子どもたちは相変わらず元気にトランプなどに興じていたようだが、親は皆バタンキューだった模様。

18時頃東京駅到着。帰りの東西線で、ぷにた一家&K君が乗り損ねるというハプニングがあったものの(笑)、皆ケガもせず無事に帰京。皆様、どうもお疲れ様でございました。

風の子の小6とその親は皆ノリも良くて、おかげで卒業旅行も実現できたのだろう。長い風の子の歴史の中でも、卒業旅行をしたのは初めてだとか。
卒業すると、8人いる6年生たちはそれぞれ5つの中学校に進学する。その前にいい記念ができた。またいつか、機会があったら…と思わずにいられない。
posted by ぷにた at 12:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

箱根への道:往路編

旅行後はすっかり呆けてしまっていたが(笑)、ようやく復活。箱根旅行の珍道中、日にちがあいてしまったが以下まとめ。

★2月23日(土)
8時30分のロマンスカーに乗るため、最寄り駅に7時20分に集合。大人8人、子ども12人の大移動。我が家からは、私、アユボン、ミユミユ、そして風邪気味でどうなることやらだったハルリンの4人が参加。

8時5分に新宿駅到着、売店で朝食やジュース、お茶などを買い込む。ロマンスカーに乗り込むと、早速朝ごはん。子どもたちはトランプやカードゲームを始めたり、既に遠足気分(ちなみに、DSなどの携帯ゲームは申し合わせて持ってこないことにした)。一方親は朝早かったせいもあって、居眠りモード。

10時前に箱根湯本に到着。今は「箱根キャリーサービス」というのがあって、荷物を預けると宿まで届けてくれるという。大荷物を抱えて移動しなくてすむので、これは非常に便利。

駅構内に戻り、登山電車で強羅へ。前が後ろに、後ろが前になる「スイッチバック式」に興味津々。強羅からケーブルカーで早雲山、さらにロープウエイで大涌谷へ。ところが全国的に風が強く大荒れだったこの日、大涌谷へついた途端にロープウエイが運休に!どひー。
悩んでもしかたないのでレストランで昼食を食べる。食事が来るのを待つ間も、トランプやってる子どもたち(苦笑)。

食事も終わって外に出ると、強風の中、駐車場のロープで大縄跳びをしている子どもたち。もはや伝説の域。さすがは風の子の子どもたちである。何でも遊びにしてしまうあたり、バイタリティーあるなあ〜(笑)。
強風の中、覚悟を決めて玉子茶屋へ!やはり大涌谷に来たら、「7年寿命が延びる」という黒玉子を食べないとね!

0223_owakudani.jpg
↑寒いよー(泣)

先ほどのレストランの方まで戻ってみるが、やはりいつまでたってもロープウエイは動かないので、覚悟を決めてバスで湖尻まで降りることに。湖尻から桃源台まで徒歩で7分ほど。湖岸に沿って歩いていたら、何故か工事現場の中に。一同、焦る(笑)。

桃源台からバスで2駅、白百合台で降り徒歩5分。道の端に雪が結構積もっていて、雪を見れば突っ込みたくなるのが子どもの本能(笑)。わざわざ歩きにくい雪の道をドカドカ歩き、びちょびちょになりながら宿に着いたのだった。

宿は「箱根高原ホテル」

0223_hotel.jpg

天井も低めだし建物は古めだが、ところどころ改装してあって過ごしやすい。フロントの方の対応も良い(「キャリーサービス」で届いた荷物を、部屋に入れておいてくれた!)。そして何といっても温泉が素晴らしい!源泉かけ流しだそうだし、昨年秋にできたばかりという野天風呂がまた気持ちいい。早めにチェックインしたので時間はたっぷり。夕食までお風呂を堪能させていただきました。

ここで、一世帯が合流。大人10名、子ども13人とさらに膨れ上がる風の子軍団(笑)。
そうそう、肝心の部屋割りだが、男の子が総勢10人ということで「男子部屋1」「男子部屋2」(←結構怖い(笑))、それぞれにパパを1人ずつ押し付けることに。女の子はミユミユを含め2人だけの参加、ママさん軍団8名と合わせて10名を3部屋で振り分けるというゆとりある部屋割り。

夕食は中食堂で。部屋は区切られていて個室状態となっているので、騒がしい我が団体には助かりますなー。心配だったのが子どもたちの食事。子どもといえどもほとんどが小学6年生、こやつら大人並みに食べるわけで、子ども(小学生)は「大人と同等の食事」となっていたのでどんなかなーと気にしていたのだが、よく旅館で出るような固形燃料を使うコンロで焼くステーキが出てきて(大人はすき焼き)、子どもたちも大満足!誰も肉の一切れも残さず、きれいに食べつくしてました。

0223_enkai_child.jpg0223_enkai_adult.jpg
↑夕食の様子。小学生、浴衣着こなしてます。
手前は、エビフライを握り締めるハルリン(笑)。

その後部屋に戻って、大人たちはさらに宴会。子どもたちは男子部屋に集結して旅行のお約束・枕投げに興じるわ、はたまた野天風呂を堪能するわ、やりたいことの限りを尽くしたという感じ。お泊りして夜遅くまで友だちと遊べるこのシチュエーションが楽しくて仕方ないんでしょうなあ。

宴会は12時でお開き。子どもたちの中にはコーフンしてこの時間まで起きていた子もいたが(ちなみに早寝早起きなアユボンは早々にダウン)、部屋に戻って就寝。1日目の夜はこれで終了。
posted by ぷにた at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

泊まったホテル

080224_1038~0001.jpg

今回泊まったのは、桃源台近くの「箱根高原ホテル」。施設は少々古いものの、大変過ごしやすいホテルでした。

天気も良くて、眺めも良かったです。

子どもらが騒いで出入り禁止になってないようなら(笑)、また行きたいですなあ。
posted by ぷにた at 17:49 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業旅行2日目

080224_0933~0002.jpg

気持ちのいい朝。

男子部屋。

飛び交う枕…
posted by ぷにた at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

さあいよいよ箱根旅行

080223_1011~0002.jpg

ロマンスカーで箱根の玄関口・箱根湯本へ。
いよいよ旅行の始まり。
posted by ぷにた at 16:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

明日は卒業旅行

080223_0619~0001.jpg

いよいよ明日は風の子の「卒業旅行」。宿の手配やら、行き帰りの交通機関やら、回るコースやら何やら、ここ数週間アタマの中はこれでいっぱいだった。ようやくチケットも全てそろい、準備万端。

旅行には私と、アユ・ミユ・ハルの4人で参加。ただ、昨日あたりからハルリンが風邪気味なので大丈夫かな…。

ともかく、明日が楽しみだ。ブログでも携帯からレポしまーす。
posted by ぷにた at 22:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

我が家もついに地デジ対応

080214_0846~0001.jpg

チャンネルが変わらなくなった我が家のテレビ。調べてもらった結果寿命だったということで、そういやここ数日は色合いもおかしくなってきていた。
10日(日)に近所のイトーヨーカドーに行ったところ、東芝の37型液晶テレビが89,900円だという。あまりの安さについつい衝動買い!
#むろん、ボーナス一括払いである(笑)

昨日、そのテレビが届いた。さすがは37型、我が家には無駄にでかかったかも、である(笑)。
posted by ぷにた at 09:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

