2010年01月04日

謹賀新年

いまさらですが、あけましておめでとうございます♪

nenga_2010.jpg
↑ちなみに今年の年賀状の家族写真(爆)
(すんごいモアレが入って見にくいですけど(汗))

昨年は、最後に当ブログを更新したのが11月28日。年末にかけてすっかり息切れしちゃったというか、あーもー更新すんのめんどくせー!という気持ちになっちゃいました。ああいかんいかん。ネタはあれもこれもあったんですけどね…。

とはいえ、ブログやサイトの更新に追われて仕事や家庭、その他もろもろを顧みる時間がなくなるのでは本末転倒。
・物事には常に優先順位がある。
・細切れ時間を有効に。
をモットーに、今年もぼちぼち頑張っていきます。

気まぐれな拙作ブログ&サイトですが、今年もどうぞよろしく。

posted by ぷにた at 04:18 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

気がつけば8周年!

気がつけば、本家サイト8周年を迎えていました。バースデーパンパカパーン。
#実はすっかり忘れてましたよ(^^;;;)

本家サイトを立ち上げたのは、ミユミユ@2号の育休明け直前の2001年2月20日。そのミユミユがもう9歳だってえんだから年月のたつのは早いもんです。それにしても、比較的3日ボウズな私が8年も続けられたのには自分でも驚き。これもサイトを見に来てくださる皆さんの励ましや声援のおかげです(誉められると調子に乗ってどんどん木に登っちゃうタイプなので(笑))。

更新ペースは以前に比べれば相当遅いですが、まあ頑張っていきますので、引き続きご愛顧の程よろしくお願いしまする。

**オマケ。
「WebArchive」という、世界中のウエブページのスナップショットをためこんだ海外のサイトがあるのですが、何とこちらで本家サイトの昔のトップページを見ることができます。
何と古くは2002年2月15日(7年前!)から2007年11月17日まで、20個も!興味のある方は本家サイトの変遷をご覧になってみてはいかがでしょうか。
こちらから。

#2002年のやつなんて、相当恥ずかしいぞ(笑)。デザインも相当しょぼいし(笑)。
posted by ぷにた at 13:01 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

Google様、ご乱心?

ぷにたサイトをぐぐると

「コンピュータに損害を与える可能性あり」

とかなんとか。

…はい?

google5.gif
↑そりゃーない(泣)

どうも、Google様暴走中の模様。リンクからぷにたサイトにも接続できないし。

google2.gif

中の人的には、少々心配でございます。

【2009/02/01 00:39現在】
直った模様。結局なんだったんだか。ホント、焦りました。
posted by ぷにた at 23:50 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今後の予定−本家サイト編

すっかり放置プレイが続いている本家サイトですが(汗)。
更新計画立てないと、ズルズルとあっという間に年末になってそうな勢いなので、ここで年間更新計画をざっくり宣言してみる。

★1〜2月
保育園の入園倍率は江東区が公開するようになっちゃったしなー(<やっぱりちょっと寂しい(笑))。「超ローカルコンテンツ」は東陽町限定だったりするし、もっと風呂敷広げて、江東区関係のコンテンツをちょっと充実させてみようと思ってます。

★3〜7月
各自治体とも2月末〜3月あたりに2009年度予算案をHPに上げてくるので、その時期に一気に「東京23区自治体保育比較」の修正をかけようかと。
優先順位としては、子育て支援(お金編)>保育園編>学童保育編といったあたりか。「保育園編」は昨年1月に修正かけ始めたものの何と1年越しになってしまったし(汗)。

「書斎」とか、自宅出産ネタとか、いろいろ更新かけたいことは多々あるものの、やっぱり忙しさにかまけて後手後手になっちゃったりするんだよなあ。。。

つか、まずは本家サイトのトップページ更新だよね(汗)。
#ご挨拶があいかわらず「よいお年を」になってるし(笑)
posted by ぷにた at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

コメント入れられるようになりました

3ヶ月ほど前からコメント入れられない状況が続いていましたが、当seesaa様のヘルプデスクのサポートなども受けつつ、ようやく入れられるようになりました。

2年以上前の過去ログを、一覧リスト形式にしていたのが原因だった模様(@_@)?ナゼニ。
まあ慣れないカスタマイズなどするからこーいうことになるのでしょう。反省。

という訳で、ご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m
posted by ぷにた at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

コメントが入れられない

当ブログ、ずいぶん前からコメントが入れられなくなっていたようです。
#別ルートでコメントできる、うさぽんだけ…(^^;)

時間のあるときに、ブログ設定をいじってみます。
ご迷惑おかけします。m(_ _;)m

posted by ぷにた at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久々コンテンツ追加!

本家サイトトップページにも記載したとおり、本家サイトに2つのコンテンツを追加してみました。

ひとつは、サイトポリシーなどを記載した「はじめての方へ」。いわゆるReadmeですね。サイト開設から7年も経ち、何を今さらという感じではありますが(笑)。常々、このサイトの目的を明らかにしたいと思っていたので、ようやく書けてすっきりしました。サイト名の由来についての裏話等も書いてますので、リピーターの方々もぜひどうぞ。

もうひとつは、「東京広いな、どこ住もう?」。ちょうど転勤シーズンということもあり、東京23区ビギナーの方の道しるべとなればいいな、ということで作ってみました。参考になるサイトへのリンクなども貼っていますので、参考になれば、と思います。特に家賃相場を調べられる不動産会社「HOME'S」さんのサイトは本当に便利です。民間の賃貸物件はかれこれもう10年以上住んでいませんが、「うおお、近所の賃貸ってこんな高いのかいな!」と驚きでした。。。
#もうちっと安い返済額の住宅ローンでも、毎月四苦八苦ですのに…(とほほ)
posted by ぷにた at 13:26 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

田舎4日目&祝・30万アクセス

080814_2229~0001.jpg
↑迎え火。田舎ならではの行事にハルリンも興味津々。

亭主田舎も早4日目。明日はいよいよ帰京ですじゃー。

ところでそんな中、本日本家サイトが30万アクセスを数えたようですな!こりゃめでたい!足かけ8年目でのこの快挙、皆様のご愛顧に感謝です。ここ数年は更新ペースものんびりですが(汗)、今後ともどうぞよろしくお願いいたしまする。m(_ _)m


(ひなたぼっこBoardもレスできないままですみませんです。携帯からだとなかなか難しくて…たらーっ(汗))
posted by ぷにた at 23:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

江東区認可園:申込み倍率表あくせく作成中

とある方面に多大なるご協力をいただき、新年度の認可保育園の申込状況一覧を入手いたしました。

さてさてこれをどうするかといえば、

1.Excelの表(毎年同じものを使っているので、新設園だけ追加)に新年度募集数(これは「入園のしおり」記載の人数)、今回もらった申込み者数をひとつひとつ入力。
数式はセットしてあるので、倍率は自動で算出してくれます。

2.第一希望のみの倍率表、第一〜第三希望までの倍率表に体裁を整える。
これをそのままPDF化すれば、配布用のPDFは完成。

3.倍率表をHTML化。
結構煩雑な表なので、Excelから「Webページとして保存」してもうまくHTML化できず、アドインやフリーウェアもいくつか使ってみましたが、なかなか思ったようにいかず…。結局、これまた毎年使いまわしているHTMLファイルに、地道にひとつひとつ入力(嗚呼、アナログ…(苦笑))

4.「ぷにたのお節介な考察」を書き加えたり、リンクなどを確認した後、トップページからリンクを貼っていよいよ公開、と相成ります。

いちいち手入力なのが面倒ではあるんですが、本家サイト毎年恒例のイベントではありますし、これを首を長くして待っていらっしゃる方も少なからずいらっしゃると思うので(22日のアクセス数が物語ってますよねえ…(^^;))、つい頑張っちゃいます。

現在、2までは完了しました。あと3、4を終えて今日中には公開予定です。頑張るじょー。
ちなみに今年は30倍(第一〜第三希望合算)を超える園はなかったものの、やはり清澄白河、住吉といったあたりが大激戦。両方とも、保育園が増えていないところなんだなあ。ううむ…。

なお、2007年度の倍率表ページは削除しました。ぐぐるとまだ見られるようですので、取っておきたい方はお急ぎのほど。
posted by ぷにた at 01:20 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

第4回ひなたぼっこオフ、日程決まる

今日前半休を取って、オフ会の会場となる「江東文化センター」の場所取りをしてきました。

10時に申込み締め切り。競合のなかった部屋を予約した団体から順に呼ばれる。ドキドキ。しかし念のために押さえておいた18日(日)は無抽選ですんなり取れたものの、第一希望の11日は競合団体がもう1団体。係のお姉さんに呼ばれたので、気合を入れてくじ引きに臨むが、もう1団体は呼ばれても姿を見せず。このまま来るな来るな…という祈りが通じたのか、めでたくタイムアップ。結局無抽選で11日に決まったのでした。

というわけで、オフ会告知!

★第4回ひなたぼっこオフ 開催決定!

 日時:11月11日(日) 午後(※詳細未定)

 会場:江東文化センター 和室


まだ3ヶ月も先の話ですが(苦笑)、まあ頭の片隅にでもとどめておいていただければ幸いです。申込みは10月半ば頃から(なのでまだ申し込まないでね(^^;))。このブログおよび本家サイトトップで告知しますので、開催時期が近くなったら忘れずチェキラ!でございます。
なお当日アドバイスくださる先輩保育園ママも、ぜひともご準備よろしゅーに!m(_ _)m
posted by ぷにた at 21:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

今年もひなたぼっこオフ

今日の午前中リリース作業は無事完了。予定通り会社は早めにあがり、一息入れつつ帰途についております。

ところで、毎年秋恒例の「ひなたぼっこオフ会」。11月に開催予定のため、8月1日に会場を押さえる必要があります。
申し込みをする8月1日当日の午前半休はもう予定に織り込み済みなのですが、問題はいつ開催するかということ。
11月1日に区から新年度の「入園のしおり」がだされ、恐らく16日前後には申し込み受付開始…というスケジュールになるのでしょう。となると、3、4、5日か10・11日頃がベストということになります。しかし前者は3連休だし、後者の10日は南2民営化の三者懇談会の予定なので避けたい。
となると、11日か翌週、ということになります。
しかも今年は2ヶ所に分けて開催しようかとも考えてるし。

…相変わらず直前までグダグダです(苦笑)。
posted by ぷにた at 17:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

おめでとう!200,000アクセス&今年もこんな評価だし

先ほど、本家サイトの方が200,000アクセスに到達した模様。
 
おめでとう!>ぢぶん (←って自分で言うなって(笑))

ぜひ今回は、カウントダウンイベントでもやりたかったのだけど、年度末の暴走企画で力を使い果たしちゃったか、なかなかできないもんですねえ…。
(10万アクセスん時もそんなこと言ってたような(苦笑))

思えば今から6年前、ミユミユの育休明け直前にサイトを開設し、暇を見つけては家から、そしてこっそりと会社から(爆)、ちょこちょこと更新し続け…。
Yahoo!Japanへのディレクトリ登録に情熱を燃やし、自分のサイトをgoogleなどの検索サイトで検索してみたり、ベネッセなどの口コミサイトで感想を見つけては一喜一憂し(←サイト持っている方ならこの気持ち、分かりますよね(^^))、そして掲示板やオフ会でいろいろな方との思わぬつながりがありました。これはサイトを運営する一番の醍醐味かもしれません。
逆に、いろいろなところで紹介される中で、更新へのプレッシャーも多々感じるようになってきました。子どもが3人いて、家庭もあって、仕事もして、、、その中でなかなかサイト更新できないジレンマも感じています。
でもそれはもしかしたら「言い訳」であって、サイト作りへの情熱はかつてさまざまな目標があった頃の方がより多くあったのかもしれません。
いずれにせよ、何事も初心を忘れないようにしたいものです。

-----
…で、こんなめでたい日に、人事考課の結果が。
以前(12/31まで)の部署での評価で、低い評価なのはまあ大方の予想通り。所詮他部署へ異動しちゃうしー、低く評価つけたって自分トコには全然支障ないしー、ぐらいのつもりなんでしょう、どうせ。考課面接の時にはさんざ持ち上げておきながら、容赦なく落とすのも昨年のやり口と全く同じだし。ふんっ(ーー#)。

今の上司には「いろいろ思うところもあるでしょ。意見があるなら元上司との橋渡ししたげるよ(ホントいい人なんすよ・゚・(ノД`)・゚・ウワアン)」と言ってもらったのですが、元・上司の顔を見るのも、理由を聞くのもしゃくにさわるので(昨年も「電話取らねえ」とか訳の分からん理由だったし)、あえてしのごの言いません。理由をとやかく聞いたところで、モチベーションが下がるだけ。異動したワタクシにとっては早く忘れ去りたい「単なる過去」なのでございます。

新しい部署で、前を向いて気持ちも新たに頑張るのみだす。ふぬっ。
posted by ぷにた at 17:38 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハルリンもブログをやってみた

lllllllggggggg



[[[[77

           b8アccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
ccccccccccccchhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhh::::::
::::::::::::::::::::::::::::h:h::@@@@h@]]]]hh]]
]]]]]]]]]]]]hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhh]hh]]]]hh]hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh]
hh]h]h


ggfgggggggggggg[[\\
@@@@@cc @;:

mmmmbbbbbbbbbbbbbbンbbbbbbbbbbbbbbbbbb
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbヽ(´∀`)人(・ω・)
人( ゚Д゚)人bbbbb11b1」::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::

hhhhhhhhhhhhhhhh^^^^^^^^^^^^^::::::;:::




@@「「「「「「「 

ぷにた・注
ハルリンに勝手気ままにキーボードを叩かせてみました。決して文字化けではありません(笑)。途中、顔文字に変換されてるあたりご愛嬌(笑)。
こういった、子どもの勝手気ままな入力によるブログとしては、「けいてぃちゃん」が有名ですね。
http://d.hatena.ne.jp/KATIE/
posted by ぷにた at 09:01 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

サイトもクリスマス

Yahoo!Japanやgoogleなどで、祝日やイベントの際にトップページのロゴが変わるのをご存知だろうか。

本家サイトも2003年1月にサイトリニューアルして以来、ずーっと同じロゴを使ってきた。すちゃらかな内容に似つかわしくない(爆)、シックな(?)ロゴで作った当方も結構気に入っているのだが、さすがに4年近くも同じだとちょっと気分を変えたくも。

というわけで、壁紙をクリスマス風にして全体をクリスマスバージョンにしたのに伴い、本家サイトトップのロゴも同じくクリスマスバージョンにしてみました(笑)。なかなかかわいらしくていいかも。

sitetop.gif

ちなみに、googleの過去の記念ロゴ。
http://www.google.co.jp/holidaylogos.html
posted by ぷにた at 13:28 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

フジテレビの番組に映りました

061104_1112~0002.jpg

とは言っても、本家サイトなんですが(笑)。
#しかしサイトどアップーーー!!(笑)

以前、掲示板の方にフジテレビの方から「データを使いたい」という書き込みがあったのだが、こういう形で使いたかったわけね。
#それにしても、投稿の名前を統一するなり(浅野さん?板野さん?)
#いつ放送する予定だったんだか、連絡ぐらいくれー!(怒)>フジテレビ

実は、今日放送された「知的冒険ハッケン!!」という番組で、激増する江東区の待機児問題を取り上げていました。深夜番組「アイチテル!」などでおなじみ「ファラオの申し子」ことエジプト人タレントのフィフィさんが、江東区の待機児問題に物申す!というこの企画。同じく番組に映っていた羽田野先生@ひよっこ保育室と別件でメールのやり取りをした際に、初めて放送日時や内容について知った次第。
フィフィさん自身もお子さんが待機児らしく(港北区というから、横浜市でしょうか?こりゃ納得。)意外や意外、保育園入園の厳しさはよく分かっていらっしゃるご様子。

いやそれにしても、江東区でどこの幼稚園にも入れないから、木場から中野まで毎日電車で幼稚園通いをしていらっしゃるというご家庭には脱帽(待機児問題とはちょっとずれるけど)。江東区は保育園入園も大変だけど、幼稚園もまた大変なんだよねえ。場所によっては、公立でも抽選があるぐらいだし。

そして大島にあるひよっこ保育室。
収録の様子はこちら↓。
http://www.koto-tomosodachi.com/topics/topics.cgi
認証、小規模のひよっこですら、待機児30人とはこれまた驚き!
#ちなみに、むちゃくちゃテンション高かったらしい>フィフィさん

そんな状況を何とかすべく、フィフィさん江東区役所に殴りこみ。南2民営化でおなじみ保育課の大塚課長も映っていましたが、「来年は2園増やします」「でもそれじゃ足りないでしょ、住民が増えれば税収も増えるじゃないですか」、という当然の疑問に対しても「人口が増えたからといってそっくりそのまま税収が増えるわけではなく…(といったニュアンスだったと思う)」というお返事。最後に

「そんなにプレッシャーかけないでくださいよぉ〜」

という課長の発言だけが目立っておりました(笑)。
#まあ決して放送されたイメージのようなおちゃらけた方ではないので、と
#私から一応フォローしておきます(笑)。

正直「フジテレビ(爆)」だし「フィフィさん(爆)(爆)」だしあまり期待はしていなかったんですが、待機児を持つ親の立場からずいぶんつっこんだ取材をしてくれてたと思います。個人的には、もうちょっとフィフィさんの厳しい突っ込みと大塚課長の困惑振りを放送してほしかったけどなあ(笑)。
posted by ぷにた at 13:31 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ブログサーバー、障害発生

昨日昼からずーっとアクセスできませんでした。>当ブログ

当ブログはseesaaという無料レンタルブログを借りているのですが、障害が発生していたようです。
寝ている間に障害復旧。システム屋をやっていると、つい「中の人」のことを考えちゃいますね(笑)。ともかく、お疲れ様です。

posted by ぷにた at 08:28 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(1) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

今さらですが

ようやく以前利用していたexciteブログからの引越しが終わりました(笑)。何と8ヶ月越しです。
#何やってたんだか(笑)

これを持ちまして、古い方は削除依頼します。はぁー、ヤレヤレ。


posted by ぷにた at 03:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

自宅PCでドハマリ

先週から自宅PCの調子が悪くなった。


発端はウィルス駆除ソフトの入れ替えで、使っていたソフトのライセンスキーの有効期限が切れたので、別メーカーのソフトに移行しようとアンインストールを試みたこと。
アンインストールして再起動をかけると、「xxxxx.dllがありません」とかいうメッセージが出るのでいろいろいじっているうちにどハマリ。あげく、「アプリケーションの追加と削除」の表示がヘンになったり(アイコンが全く表示されなくなり、ウィンドウのてっぺんに文字だけ「プログラムの変更と削除 プログラムの追加 云々...」とか表示される)、「エクスプローラ」で左側にはツリー表示がされるものの、右側にファイル名が全く表示されなくなったり。
さらにいじり倒してたら、ついには「コントロールパネル」のアイコンがウィンドウのの左側だけに表示されたり、、、あいやー、レジストリをいじっちゃったのか??こんなヘンな症状は初めて見る。

20050822.gif
20050822_02.gif
こんなになっちゃった!とです…


こらあかん、Windows再インストールじゃ!、とデータのバックアップを図ろうとUSBメモリをさしてみるが、認識してくれない。

あああーもう八方ふさがり<(ToT)>。

ふと思い立って、Microsoftのサイトから、IE6を再インストールしてみる。すると、ヘンだった表示は元のとおりに!!あー良かった。直ったようだ。
考えてみりゃ、エクスプローラなどのフォルダの表示はIEに依存しているから、IEの再インストールは有効な手立てなのだよね。皆さんもWindowsの表示がおかしくなったら、Windows再インストールの前に、まず一度IE再インストールを試みてみましょうね。作業負担は雲泥の差だし。

とりあえず表示は直ったものの、あいかわらず起動時に「xxxxx.dllがありません」とかいうすかぽんたんなメッセージは表示される(笑)。まあ起動時だけの話だし、とガマンすることにしている。
#削除したはずのウィルス駆除ソフトの一部がCallしてるみたいなんだなー。
#ある意味、ウィルスより性質悪いかも(爆)

…という訳で、先週からメールやコメント等の返信が遅れてますが、そーいう理由でしたので何とぞご了承くださいまし。はああ。
#言い訳がましいけども(笑)

posted by ぷにた at 12:09 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

検定を受けてみる

ふとYahoo!インターネット検定とやらのページを見ると、「インターネットスキル判定」だけ今月いっぱい無料で受験できるという。自宅のPCで、20分程度でできるというので試しにやってみることに。

問題自体は簡単で、30問を5、6分で解けてしまった。さあ解答終了!
瞬時に結果が出る。

結果は30問中27問正解、総合得点90点。見れば、インターネット全般の基本知識で3問も間違えている。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 慌てて解きすぎ?んーどこで間違えたかなあぁぁ〜??
#この検定、終わった後解答の正誤がわからないのだ(汗)

この検定、合格したからとて何の箔がつくわけではないが、どーせ今月は無料だし、話のタネに受けてみてはいかがだろうか。

Yahoo!インターネット検定

posted by ぷにた at 22:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

ジオシティーズHPフェス、結果発表ぅぅ!

おかげさまで、日常部門エントリー3,000サイトのうち上位50位に入ることができました。
総得票数は61票(うち、ワシ2票(笑))。
皆様、どうもありがとうございました。m(_ _)m

ちなみに日常部門ノミネート50サイトはこちら

とりあえず目標達成(笑)。
さて、ムスメのお迎えに行くとしよう。
サイト更新はまた後ほど。

posted by ぷにた at 15:58 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

ブログ、引っ越しました。

ブログのお引越しをしました。

exciteブログからの移行なんですが、まだ途中までしか完了していなくて、「ダンボールがそこここに積んである状態」です(笑)。ぼちぼちやっていきます。

せっかくいただいたコメントなんですが、抜け落ちてしまうかもしれません。
(コメントも移行しようとすると、移行した日付になってしまうのが難…)
すみません、なにとぞご了承ください。

念願のBlogPet「こうさぎ」も設置してみました。マウスでつっつくといろいろしゃべっておもしろいです。
posted by ぷにた at 01:42 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

今日からブログ開始!

流行りのブログ、今日からつけてみることにしました。
3日ボウズで終わらないようにがんばらねば(笑)
posted by ぷにた at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

