2008年05月26日

アユボン、運動会延期と弁当と

昨日は中学生になったアユボンの初の運動会の予定だったが、残念ながら雨天順延。27日(火)となった。

今朝は「日曜も授業、今日も授業あるのかー」とブツブツ言いながら登校。しかしその後で学校からの運動会のプリントを見ると、

「25日雨天の場合、26日は弁当持参」

と書いてある。うっそー、持たずに行っちまった!

という訳で、あわてて弁当を作り、ハルリンを保育園に送った後、1駅先のアユボンの中学校までダッシュで届けることに。
#教科書とかノートとか、なくても死なないものは届けたりなんぞしないが、
#さすがに昼食の弁当がないと命に関わるので(笑)

ちょうど1時間目と2時間目の休み時間を見計らって教室まで持っていったところ、「えー?今日お弁当いらないんだよ」と衝撃の一言。近くにいたクラスメートの男の子も、「お前、お弁当いらないってお母さんに言わなかったの?」とダメ押しの一言。

本来、今日はお弁当だったそうだが、学校側の粋なはからい?で今日も給食になったらしい。「明日はお弁当は持ってこないように」とのお達しがあったはずらしいのだが…アユボン!!(怒)

おかげで会社は遅刻だし、ヘタに気を利かせた私がバカでした…orz

で、作った弁当は会社に持っていって、昼休み食べました。唯一、昼食代が浮いたのが何よりでござんした。とほほ。
posted by ぷにた at 15:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:小学校・中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98035863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。