2008年04月11日

悪の帝王、降臨再び

アユボン中学入学から4日がたった。昨日からようやく給食が始まったものの、今週は4時間で終わってしまう。早く終わるのを幸いに家でゴロゴロしながらゲームでもしているのかと思いきや、「家にひとりで居てもつまらないから」と風の子に行っているらしい。しかも、中学入学してからはなぜか皆勤賞(爆)。卒業間近の頃はあんなにサボっていたのに(笑)。

今日は中学校の初の保護者会があったのでそれに出席、ちょっとひとりお茶をしつつ風の子を覗いてみると、いたいた。制服を着たまま室内で大縄跳びに興じているアユボン。きゃー、一張羅だし、値段も高いんだからやめてえー(>o<;)。アユボンの他にも、2人風の子OBが来ていたが、2人ともちゃんと自宅で着替えてきた模様。

アユボン、懐かしさから顔なじみの面々と遊んでいるのかと思いきや、意外と新1年生とも遊んでいて、男の子の名前は結構覚えたと自慢している。先日は怪獣ごっこをして、容赦ない新1年生の攻撃に、つい加減を忘れて反撃、泣かしてしまったとか(あちゃー)。ううむ、さすがは元・悪の帝王である。

かたや新3年生のミユミユ。「1年生が多くて、名前が覚えらんない〜」と今から弱音を吐いている。それでも、新1年生の女の子と一緒にゲームをやったり、頭をなでなでして面倒を見てあげたりしている模様。2年生まではマイペースで自由人っぷりを発揮していたミユミユ、そろそろお姉さんらしさも発揮してもらいたいな。

中学校も、来週からいよいよ6時間授業が始まる。部活も仮入部を経て本格的に始まってくるし、これからはそうそう風の子に顔を出すこともできなくなるだろうなあ。ミユミユもいることだし、折を見て「ふるさと」にまた顔を見せに行こうね。
posted by ぷにた at 22:49 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風の子帰りだったのかな?…おウチの前のコンビニにいましたもの。水色のジャーヂ姿で。
Posted by かおママ at 2008年04月12日 09:12
ウチは、たいちにかいちを迎えにいってもらってます。12年間続いた保育園のお迎えもなくなったことだし、仕事できるわ。
アユボンは、風の子にお着替え置いておけば? 1回帰るのは面倒な距離だもんね。
ところで、小学校PTAはどの部が希望? ぷにちゃん今年やるなら、わたしもそうしようかしらん。
Posted by まこりん at 2008年04月12日 10:05
かおママさん>
ジャージ姿というと一昨日かな。中学生のジャージは、胸のところに学校名と名前がしっかり刺繍してあるので、悪さできません(笑)。

まこりん>
12年間のお迎えお疲れ様。ウチはあとまだ3年…。頑張らなくちゃ。
着替えね、風の子にアユボンの着替え置いておくと、代わりに制服を置いて帰ってきそうで怖いのよ(笑)。なんたって忘れ物大王ですから。
PTA…、今は3部とも大変そうだよね。後ほど、メールで相談させて。
Posted by ぷにた at 2008年04月12日 16:11
心のふるさと、なんでしょうか、風の子。
新小1とあそぶ新中1ですか。
娘もOGに覚えててもらったのがうれしかったらしいので、新1年生たちにもそんな思いをもってもらえたらいいですね。
PTA・・・ですかぁ。
校外のブロック長が来る前にやっといたほうがいいかなぁ、と思ってるのでわたしもやっとくかなぁ、と思っているところです。
Posted by ellie at 2008年04月12日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93064722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。