2008年03月08日

風の子・6年生を送る会

080308_1515~0001.jpg


学校の謝恩会の翌日は、風の子クラブの「6年生を送る会」。
#本当に、卒業入学関係イベント目白押しである。

風の子の1〜5年生たちが、卒業する6年生のためにさまざまなパフォーマンスを用意してくれるこのイベント。自分の子どもでなくとも、1年間で成長した子どもたちの姿を見るのもまた感慨深い。

今年は1年生の合奏、パネルシアター(どちらも可愛かった!)、ダンス(今年はミユミユも挑戦!)、ブラックパネル、影絵等々。合間に入るグダグダなコントも味があって良かった(笑)。

最後は6年生の劇。いつもはもうどーしょーもない劇なんだけど(笑)、食品偽装問題を取り上げたり、意外と社会性のあるネタにみんなビックリ。

子どもたちの出し物の後は、セレモニー。最初は、6年生の低学年時代からのスライド上映会。今はすっかりコワモテなアユボンの1年生の時の写真が映されると、どよめきが(笑)。

080329_2337~0001.jpg
↑こんな時代もあったんですなあ(タメイキ)。

6年生の親からも一言。1年生の頃から苦楽をともにしてきたまこりん、まつだいはは、そして私。いろいろと積もり積もったものもあり、ついしゃべりすぎました(笑)。

送る会後は、やはりお約束の交流会(飲み会)で盛り上がり、その後二次会でカラオケにも行って、お別れ会の夜を皆で楽しんだのでした。

風の子の6年生8人。卒会おめでとう。そしてママさんパパさん、楽しい6年間をどうもありがとうございました。アユボンも私も、皆さんがいてくださったおかげでここまでこれました。
そして、やんちゃな子どもたちを暖かく見守ってくださった指導員の先生方にも感謝です。たくさんの思い出を、どうもありがとう。私たちは、風の子に出会えて本当に幸せでした。

posted by ぷにた at 23:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。