2005年07月08日

学童に泊まる

今日はアユボンの通う学童「風の子クラブ」のお泊まり会。
夏のキャンプで寝袋を使うので、使い方の練習も兼ねて今年から実施されることになった。高学年のみ参加可能、という優越感もあってか、数日前からアユボンはワクワク。「ああっ、金曜日が楽しみだなあ〜」と毎晩ふとんの中でにやにやしている。で、なぜか「一番早く寝るぞぉ〜」と宣言。何で?(笑)
#フツー逆でしょ(笑)

夕方、風の子から一度帰ってきてから荷物を持って18時30分に集合、夕食は子どもたちでカレー作り。その後フリータイムがあるので、「夜、みんなでやりたいこと(う〜ん、なんだろう?(笑))」をやり、22時に就寝。翌朝も子どもたちが朝食を作る、というスケジュール。親は金曜夕方に子どもを送り出すだけだ(楽!)。

ミユミユ・ハルリンの保育園帰りの途中でアユボンと偶然遭遇。一緒に帰宅し、したくをして18時15分ごろ一人ででかけていった。アユボンのウキウキ顔ったら!

さぁ〜て、今頃何をやってるやら?
#もう寝てるかも(笑)

posted by ぷにた at 21:43 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょううさぽんはクラブっぽい一緒しなかった。
でぷにたとボンまでぷにたの夕食みたいな参加したの?
Posted by BlogPetの「うさぽん」 at 2005年07月09日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4940973

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

