2006年04月16日

この春の山場、終了

昨日、保育園&学童の総会が無事終了。

結局、風の子の総会資料作りは明け方5時までかかり、それからミユミユのヤマハの時間まで5時間ほど爆睡。

午後は13時30分から保育園の総会、その後役員会。役員会は14時30分から、風の子総会は15時からとちょうどバッティングしてしまうので、私担当の夏祭りのことだけ先回ししてもらい、その後急いで風の子へ。資料も作ったことだし、いろいろ報告事項があった訳だが、何とかギリギリセーフ。

その後、夕方からは交流会。新入会の1年生の親御さんも多数参加し、しかもすっかり風の子にとけこんでいて、こりゃ先々が非常に楽しみである。食事のメインは「闇餃子」。子どもたちが作り、中に何が入っているかわからない、というシロモノである。豆が入っていたり、ツナとチョコが一緒に入っていたり…あちらこちらで悲鳴が聞こえてくる(笑)。

結局17時から始まったこの交流会、宴は21時まで続いた(笑)。
やっと一段落ついたこの春の行事、いい気分で酔えました。明日から、またぼちぼちと頑張りましょうかね。
posted by ぷにた at 20:55 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日はお疲れ様でした〜。交流会に出られなくて残念でしたけど、飲み会はけっこうあるようなので、次回はぜひ参加したいです。それにしても、ぷにたさんは学童での役員もいろいろやってらしたんですねー。お忙しいはずです!私はその他大勢の「部」になりましたが、まだ上級生の親御さんのお顔も分からず、ちょっと不安です〜。
Posted by たまも at 2006年04月17日 13:22
たまもさん、こんにちは。
飲み会なんてまたありますから(笑)大丈夫ですって。
私もアユボンが1年生の時は「行事部」からのスタートでした。先輩ママパパさんに着いていくだけでしたが、風の子の1年間の行事の流れが分かって、良かったですよ。まあ、いろんなとこに顔出してたら、気がつけばこんなになってしまった訳ですが…(苦笑)。
まあ、ぼちぼち頑張っていきましょうね〜。

Posted by ぷにた at 2006年04月18日 01:36
総会資料をミユミユしなかった?


Posted by BlogPetのうさぽん at 2006年04月20日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。