2010年03月26日

通信簿、悲喜こもごも

小中学生は春休みですねえ。

そんなこんなで通信簿。
まずはミユミユ@小4。

「授業への取り組み方が変わってきた」と面談の時に言われただけあって、まあまあなかなかいい感じの成績。社会が良くて、算数がイマイチなのは私譲りか(笑)。

「整理整頓ができた」の項は、何と初の「できました」にマル(爆)。
#これまで3年間は「がんばりましょう」だったのだが。
#でも先生甘いよ、甘すぎるよー。我が家でのちらかしっぷりったら…

まあ女の子は、特に心配しなくとも、大体何でもそつなくこなすという感じではありますね。

問題はアユボン@中2。
期末テストの結果も、今までで一番悪い結果。まずいよ、アンタ来年受験でしょうよ…、と親はこれまでにないぐらいあせるものの、子はあんまり危機感を感じてはいないようで…(とほほ)。

特に英語は目を覆いたくなるような、惨憺たる結果。春休みのうちに我が家をあげて1・2年の総復習をさせておかねばいかんですね。

posted by ぷにた at 00:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:小学校・中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144649960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。