2010年02月06日

はっぴょうかい

南2の発表会は、公設民営となってからは江東文化センターの大ホールで開催されます。

#保育園のホールで開催されるのがフツーとは思いますが
#(南2も公設公営だった頃はそうだったし)

0歳児とか何やるんじゃ!?と思ったら、名前を呼ばれてお返事、と音楽に合わせてダンスでございます(「いないいないばぁ!」ちっくな感じ)。怖がって泣く子のひとりやふたりいそうなものだと思ったら、全然いないし。大したものですわ。

ハルリンのいる4歳児クラスは「こびとのくつや」。
むちゃくちゃ仕事が忙しいのに、子どものお迎えで会社を早くあがらなきゃいけない時に、こびとさんが出てきて代わりに仕事をやっておいてくれる、っていう話ですね(笑)。
#よくそんな例えで使ってる(笑)

100206_1108~0002.jpg

当のハルリンは「きんちょうした〜」「はずかしかった〜」…台詞も下向いて話すしなあ。どうも小物です。

100206_1151~0001.jpg

↑先生たちもダンスを披露。
練習お疲れ様ですー。

posted by ぷにた at 22:55 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらは保護者出し物はないのかな?
うちの保育園の発表会は来週で、
保護者出し物はなんとEXILE!!
昨日も練習で、筋肉痛です。。。
うちは今年で卒園なので、頑張ります(*^_^*)
Posted by ゆうこ at 2010年02月08日 12:17
保護者も出し物とは、さすが本家(笑)
なかなかそこまでのノリにはいかないだろうなあ〜>南2

最後の発表会、頑張ってー!

Posted by ぷにた at 2010年02月08日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

