2008年12月30日

倒れた髪は無理

081230_2201~0001.jpg

今日から田舎に来ています。
子どもたちは早速おじいちゃんおばあちゃんと遊んでいました。

お絵描きしていたハルリンに、「おじいちゃんの顔を描いてあげなよ」と言うと、暴言一発、

「たおれた髪はムリ」

…何てことを。


そういや今日はアユボンの13回目の誕生日でしたあ。おばあちゃんにケーキも用意してもらってました。おめでとさん。

posted by ぷにた at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

コメント入れられるようになりました

3ヶ月ほど前からコメント入れられない状況が続いていましたが、当seesaa様のヘルプデスクのサポートなども受けつつ、ようやく入れられるようになりました。

2年以上前の過去ログを、一覧リスト形式にしていたのが原因だった模様(@_@)?ナゼニ。
まあ慣れないカスタマイズなどするからこーいうことになるのでしょう。反省。

という訳で、ご迷惑おかけいたしました。m(_ _)m
posted by ぷにた at 12:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

担当(BlogPet)

きょううさぽんがぷにたでやり取りしたの?
それでぷにたは担当しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 08:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

夜のお仕事、終了

ようやく夜のお仕事終了。嗚呼この歳には応えるじょ。
外はもう日も陰ろうかという勢い。空気が何か生ぬるいぞ(笑)。

さあてこれから昼ご飯…(涙)
posted by ぷにた at 15:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

夜のお仕事

081210_2143~0001.jpg

これから、半年振りの夜のお仕事。現在、電車に揺られて通勤中。しかし年末のこの時間の電車内は酒くせー(涙)。

#かくいう私も昨晩はヨッパライだった訳だが(笑)

posted by ぷにた at 21:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

コメントが入れられない

当ブログ、ずいぶん前からコメントが入れられなくなっていたようです。
#別ルートでコメントできる、うさぽんだけ…(^^;)

時間のあるときに、ブログ設定をいじってみます。
ご迷惑おかけします。m(_ _;)m

posted by ぷにた at 13:30 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

PTA広報、ようやく入稿

先週水曜日に学校側からの校正が返ってきて、木曜日に修正、金曜日に学校側に再校正依頼…と平日にもかかわらず、めまぐるしい毎日。
#学校側とのやり取りは、副部長さんがひとりでやってくださった。彼女には、本当に感謝である。

木曜日の修正はほぼ徹夜。翌金曜の時点で学校側からは些細な修正を残してほぼOKが出たので、昨日印刷所に入稿するデータをCD-ROMに整理。今回は小学校全世帯にアンケートを取り、それを元に記事を作成したのだが、昨日深夜になってアンケート集計に誤りがあることが判明…(Excelの計算式が全然違うところをみていたのだった(+_+))。慌てて記事修正。学校側に見てもらったのと若干結果が異なっちゃったんだけど(^^;)、大筋で記事にブレもないし、そのまま行くことにする。結局終わったのは今日の明け方5時。

印刷所へは、またまた副部長の彼女が行ってくれるという。何から何までオンブにダッコである。

てなわけで、今日無事入稿、あとは12/19(金)に出来上がってくるのを待つばかり。
自分で言うのもなんだけど、レイアウトに相当気合入れたし、今までのウチのガッコの広報を覆すような出来でございますよ!(<親バカ?)

ううむ、刷り上ってくるのが今から待ち遠しい♪
 
posted by ぷにた at 13:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:小学校・中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

気合い入りまくりでしょ

081203_1938~0001.jpg


夜、保育園にお迎えに行ったら、保育園の玄関にすごいイルミネーションが(笑)。えええ、ここまでしますか−?(笑)

…民営化恐るべし(笑)。
posted by ぷにた at 21:49 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ■江東区の保育:南2民営化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間に12月

081201_1942~0001.jpg

12月…ホントにあっという間である。

保育園にはでっかいクリスマスツリーが飾られた。周りにダミーのクリスマスプレゼントが飾られているのだが、律儀にもそれをひとつひとつ振って「何か入っているのかな?」と確認しているハルリン。子どもって貪欲だ(笑)。

さて、オフ会以降はどっぷり小学校の広報紙作り。原稿は他の部員さんにお任せ、レイアウトを部長の私が担当するというスタイル(何と無謀な…(笑))。相変わらずギリギリに始めたもんで、案の定締め切りを大幅に過ぎる始末。結局、月曜日の朝まで毎日徹夜状態で完成。今日まで学校側の校正が入るので、ひと時の休息…という感じ。
#大々的な修正、入らないでー(;_;)

んで、いよいよ来週はまた徹夜のシステムリリース。忘年会×3発(ヲイヲイ(笑))。年末の山場でございまする。
posted by ぷにた at 09:49 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

