2008年11月11日

前髪焼けた

ガスレンジに近づきすぎて、前髪焼きました(爆)。
オフ会も終わって、すっかりふぬけてしまったようです(=_=;)。緊張感なさすぎ。

そうそう、新しい炊飯器が届きました。前の炊飯器はもうお釜がぼろぼろで、炊いてもすぐに黄色く、パサパサになっちゃうので。
新しい炊飯器は、5人家族らしくなんと1升炊き。サンヨーの「おどり炊き」、ECJ-JK18でございます。


しかしさすが1升炊き、でかすぎてビックリ。
なんつーか…宇宙飛行士のヘルメットみたい(爆)。

早速新米を「高速」モードで炊いてみたら、すんげーうまい。普通に炊いたらどんなにうまいのやら…ううむ、楽しみです。

posted by ぷにた at 22:38 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

第5回ひなたぼっこオフ、無事終了!

昨日行われた「第5回・ひなたぼっこオフ」、無事終了いたしました!参加された皆様、どうもお疲れ様でした。
今回のオフは、北は亀戸から南は豊洲・東雲まで、36名の方にご参加いただきました。

今回のオフは、なんと丸1日で定員を超える申込みがあり、そのペースにスタッフ一同驚かされました。そしてオフ会当日、あいにくの天候で2名ほどキャンセルがありましたが、それでも定員を超える36名の方にご参加いただき、外の寒さなんぞ何のその。会場の江東文化センター4F和室は熱気でムンムン(←死語(笑))でございました。

オフで皆様と直接お会いして、私のサイトの向こう側にこんなにもサイトを見てくださる方々がいらっしゃるのだなあ、とあらためて拙作サイトの役割というか使命(←大袈裟ですが(苦笑))のようなものを感じました。オフ会のたび、私の方こそ逆にやる気をいただいています。本当にありがたいことです。

今日から認可園の申請が始まり、ほとんどの皆さんが申請をされると思いますが、ぜひ今日の拙い話も参考にしていただきながら、よりベストな申請をしていただければ、と思います。で、朗報が届いた暁には、ぜひ来年当オフ会に「お里帰り」してくださいませ。お待ち申し上げております♪

また、先輩WMとして当日参加してくださった12名の皆様、遠路はるばるありがとうございました。WMにとって貴重なお休みであるにもかかわらず、手弁当で助太刀に来ていただき、これほど嬉しいことはありません。本当にありがとうございました。

そして、ヘタレなぷにたさんひとりじゃ頼りなくて〜と毎度毎度お手伝いくださるコアなスタッフの皆様。皆様のご協力には本当に感謝感謝です。園を超えたつながりを、今後も続けていければ、と思っています。
とりあえず、まずは打ち上げですぜーーーっ!!(笑)

以上、御礼とご報告でした。m(_ _)m
posted by ぷにた at 23:32 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

オフまであと2日

ブログも1ヶ月ほどごぶさた。毎年秋のメインイベント、「ひなたぼっこオフ」に向けて準備に追われております。
今日は江東区の保育課&保育計画課へ話を聞きにお邪魔。職員の方々は、新年度の申請直前で忙しいところ、イヤな顔ひとつせず対応してくださいました。

おかげさまでいいオフになりそうです。いよいよラストスパート、頑張りまっす。
posted by ぷにた at 21:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ひなたぼっこオフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

