2008年10月09日

アユボン、インド料理屋で働く

最近の中学校では「職業体験」という企画があるらしい。生徒たちがいろいろなお店(コンビニやスーパー、保育園、最近は子ども家庭支援センターなんて選択肢もあるらしい)に行って、仕事体験をするというもの。

アユボン、当初はコンビニを希望していたらしいが希望者多数ではずれ、何故か「インド料理屋」になったとのこと(笑)。インド料理!?

昨日・一昨日の2日間で行ってきたようだが、いろいろ体験できて面白かった、とのこと。皿洗いからお客さんとの接客、最終日の昨日はお店のインド人のコックさんにナンも作らせてもらったとのこと。一枚持って帰ってきてくれたので、急遽レトルトカレーを数種類買ってきて、カレーパーティをすることに。

081008_2108~0001.jpg

写真や手紙までもらって至れり尽くせりだった様子。お店の皆様、ありがとうございました。ナン、おいしかったです。

浦安:スーリア
浦安でもおいしくて評判のお店らしい。
#確かにYahoo!グルメの口コミ評価では、5点満点の4.77点と高評価!

一度家族でお邪魔したいものです!
posted by ぷにた at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お台場でお仕事

081003_1125~0002.jpg

今日は朝からお台場のお客様のオフィスでミーティング。ちょっと早めに終わったので、アクアシティの辺りを散策。秋晴れの空、眺めも良くていい気持ちいいー(^-^)。

081003_1126~0001.jpg
↑こんなところもあるんですねえー。ううむ、ムードたっぷりな。

081003_1130~0001.jpg
↑港区民限定の子育て広場「あっぴい台場」
中を覗いてみたら、誰も利用していませんでした。港区在勤ではだめですか。そうですか。
 
posted by ぷにた at 12:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「DellPC発煙」のニュースに

Dellパソコンに不具合発生の発表があったという。

デル、パソコン「ディメンション」で発煙の不具合13件

デル日本法人(川崎市)は30日、同社が2003年5月から04年11月にかけて出荷したデスクトップ型パソコン「ディメンション」シリーズで、13件の発煙を伴う不具合があったと発表した。基板上の部品をはんだ付けで接続した部分が接続不良となり、システムが停止、発熱・発煙する可能性があるという。

 不具合が発生する可能性があるのは同シリーズの「2400c」の6万台と、「4600c」の8万7000台。発煙したのは07年1月から08年9月で、うち1件は発火も伴った。けが人はいなかったという。
(NIKKEI NETより)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/
20080930AT3K3001730092008.html


…なにっ!4600cですか!?
しかもこれ、13件のうち1件は

ウチのPCじゃないですか(爆)

我が家のPC(Dimension4600c)は、ちょうど昨年末から今年正月にかけてPCから発煙が続き、最後ばちばちっと火花が散ったかと思ったら白煙をあげて逝ってしまったのだった…。

今頃こんな発表があったのね。どうりでここ数日、このブログで「4600c」「発煙」という検索ワードが増えたわけだ。

ちなみに当時どんな様子だったか、、、その時のエントリーを集めてみました。

■火花散る!(07/12/23)
*今あらためて見てみると、結構前から現象は出ていたんですね…。

■あらためて謹賀新年&正月早々の不幸なできごと(08/01/04)
*ついに発火、逝ってしまいました。ちーん。

■ひとすじの光(08/01/15)
*DELLサポートに連絡。「無償対応する」との返事に喜び。

■タイマー発動中(08/01/19)
*4600C、DELLサポートへ引き取られる。同時期に家電のタイマーが発動しまくり、四苦八苦。

■不遇な誕生日エントリーとお金のかかるあれこれ(08/01/28)
*無事無償対応で帰還。但し同時期に故障タイマー発動したTVは天寿を全う。買い換えることに(とほほ)。

 
posted by ぷにた at 02:09 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

