2008年09月30日

雨の中、神宮球場

ミユミユのてるてる坊主の甲斐もなく、雨はやみませんでしたが、試合は実施。会社を早帰りして、家族全員でカープの応援に。

080930_2040~0001.jpg
↑皆さん傘はさしてますがヤクルト応援席ではありませぬ。

が、完封負けでカープ惨敗(ヤ8×0広)。降りやまない霧雨が冷たく感じました。とほほ。


ちなみに、ぷにたは根っからのカープファンではありません。ぷにたは一生涯「阪急ファン」ざんす。ブレーブスはこの世から消滅しちゃったし、広島は亭主が熱狂的なファンで、まあ元々嫌いでもないので応援しとります。ってことで。

 
posted by ぷにた at 21:44 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨と女心

080930_0729~0001.jpg

クライマックスシリーズ進出に向けて頑張っている広島カープ。亭主が大ファンであることから、今日から始まる神宮での3連戦を応援しに行こうということになった。普段は野球に対しそれ程関心のなさそうなミユミユが、妙に張り切っている。
#亭主に買ってもらった栗原のユニフォームを着て応援するのが楽しみらしい。
しかし、天気はどうも雨模様。そこでミユミユ、てるてる坊主を作って野球観戦祈願。なんともいじらしい。これに応えて、何とかやんでくれるといいのだけれど。
posted by ぷにた at 13:54 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

運動会

080927_1247~0001.jpg

ミユミユの運動会。

天気は良くて、すずしくて、絶好の運動会日和。
しかしのんきなミユミユ、運動会とは思えないとんでもないことをしでかしてくれたのだっ!

続きを読む...
posted by ぷにた at 23:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:小学校・中学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ねんきん特別便、キターーー!!

「ねんきん特別便」の封書が届いた。

080923_0853~0001.jpg

げげげ、ワタシの年金、間違いが?とアセアセしながら封を開けてみる。
続きを読む...
posted by ぷにた at 10:17 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

旅行博2008

現在、某旅行業関係のサイトの仕事に携わっている関係で、後輩君を引き連れて行ってきました「旅行博2008」。19〜21日で開催していて、今日(19日)は業界関係者のみご招待らしい。

IT系の展示会は昔行ったことがあるが、さすがは旅行系の博覧会。入り口がいきなり出国ゲート(笑)でウキウキ気分になる。

080919_1421~0001.jpg
↑分かりにくいけど、この奥が出国ゲート。

会場は各国のブースや航空会社、旅行会社のブースがあり華やか。うーん、やっぱりIT系の展示会とは雰囲気が違いますなあ!各国のブースは、飾り付けにその国のカラーが出ていたり、民族衣装を身に着けたスタッフがいたり、ブース前のステージでショーをやっていたり…まるでプチ世界旅行気分。面白いですな。
#まるでやる気のないブースもありましたが(笑)。お国柄?

080919_1515~0001.jpg

080919_1605~0001.jpg

080919_1652~0001.jpg
↑こーいうコスプレイヤー民族衣装の方々がたくさん。

ワインやウィスキーなどの試飲もやっていて、ついつい手が…(笑)特にドイツワインはおいしくいただきましたっ(*^^*)。

あと、こういった展示会のお楽しみは、何といってもそこかしこのブースでやっている「抽選会」。今回の戦利品は、残念ながらTシャツのみでした…。

たまには気分転換で、こーいう展示会に行くのもいいもんですなあ。

■JATA世界旅行博2008(愛称:旅行博2008)
会場:東京ビックサイト(東1・2・3ホール)
9月20日(土) 10:00〜18:00
9月21日(日) 10:00〜17:00
入場料(当日券):大人1,200円 学生600円

posted by ぷにた at 22:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ソフトボール、、、

北京五輪のソフトボール金メダルに触発されたわけではないけれど、ミユミユ野球チームのお母さんたちでソフトボール大会に出場することになった。なぜか超初心者のワタクシもメンバーとしてカウントされることに(^◇^;;;)。
#よほどメンバーがいなかったのでしょう(苦笑)

先週日曜日に早速練習することになったのだが、なんせソフトボールなんて初めてなもので(高校の体育の体力測定でソフトボール投げで触ったのが最後)、ボールを追っかけて案の定すっころび、ひじを派手に擦りむいた(涙)。

数日は包帯を巻いて周囲を驚かせたが、それにしてもなかなか傷は治らない。10日経った今も、全然治っていない。悲しいかな40代、やはり新陳代謝が悪いのか。
一方で、子どもたちの傷があっという間に治ってしまうのは本当に驚きである。ウラヤマシス。
posted by ぷにた at 14:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

久々コンテンツ追加!

本家サイトトップページにも記載したとおり、本家サイトに2つのコンテンツを追加してみました。

ひとつは、サイトポリシーなどを記載した「はじめての方へ」。いわゆるReadmeですね。サイト開設から7年も経ち、何を今さらという感じではありますが(笑)。常々、このサイトの目的を明らかにしたいと思っていたので、ようやく書けてすっきりしました。サイト名の由来についての裏話等も書いてますので、リピーターの方々もぜひどうぞ。

もうひとつは、「東京広いな、どこ住もう?」。ちょうど転勤シーズンということもあり、東京23区ビギナーの方の道しるべとなればいいな、ということで作ってみました。参考になるサイトへのリンクなども貼っていますので、参考になれば、と思います。特に家賃相場を調べられる不動産会社「HOME'S」さんのサイトは本当に便利です。民間の賃貸物件はかれこれもう10年以上住んでいませんが、「うおお、近所の賃貸ってこんな高いのかいな!」と驚きでした。。。
#もうちっと安い返済額の住宅ローンでも、毎月四苦八苦ですのに…(とほほ)
posted by ぷにた at 13:26 | 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

親子丼

080902_2053~0001.jpg

我が家の親子丼。

鳥肉:500g
玉ねぎ:2個
タマゴ:7個
米:4合

これを一晩でぺろり。
大丈夫か、我が家の家計。
posted by ぷにた at 09:48 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

