2007年07月30日

今年もひなたぼっこオフ

今日の午前中リリース作業は無事完了。予定通り会社は早めにあがり、一息入れつつ帰途についております。

ところで、毎年秋恒例の「ひなたぼっこオフ会」。11月に開催予定のため、8月1日に会場を押さえる必要があります。
申し込みをする8月1日当日の午前半休はもう予定に織り込み済みなのですが、問題はいつ開催するかということ。
11月1日に区から新年度の「入園のしおり」がだされ、恐らく16日前後には申し込み受付開始…というスケジュールになるのでしょう。となると、3、4、5日か10・11日頃がベストということになります。しかし前者は3連休だし、後者の10日は南2民営化の三者懇談会の予定なので避けたい。
となると、11日か翌週、ということになります。
しかも今年は2ヶ所に分けて開催しようかとも考えてるし。

…相変わらず直前までグダグダです(苦笑)。
posted by ぷにた at 17:26 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今、通勤途中

担当システムの朝7時30分リリースということで、ハルリンの登園は亭主に任せ6時20分に家をでる。
(寝坊しなくて良かった〜)

保育園の送りがないとこんなに楽なのかとか、東西線がこんなに空いてるなんて(たまたま東陽町始発だった?)とか、東京駅及びJRはさすがに混んでるなあとか(通勤時間の混雑とそんなに変わらなかった…)、いろいろなことに驚きつつも会社に向かっている最中。

上司からも許可を得ているので、今日は早めにあがろーっと。
posted by ぷにた at 06:50 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

忙しい週末

070729_1311~0001.jpg
今日はアユミユの所属する野球チームのデイキャンプ。朝6時に集合し、遥か遠く武蔵五日市まで。BBQを楽しんでいる途中大雨に降られたものの何とかまた持ち直し、無事終了。今は帰りの電車の中。
朝早かったので、さすがに疲れました。
明日もシステムリリースで朝早いんだよなあ…(予定:5時起き)。ちゃんと起きられるじゃろか?
posted by ぷにた at 16:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

日々お勉強

なんかドタバタなここ最近。
#夏休みに入って、弁当作りが始まったのもあるヽ(´Д`)ノウワアン

今の部署に異動してきて初めて担当した案件のリリースが、来週月曜日(しかもWebサーバー相手だから、何と朝7:30からのお仕事(汗))。さすがは某企業のWebサイト。某ヘッポコサイトみたいに「好きな時にいつでもアップぅ〜♪」というわけにはいかないのね(笑)。

何が大変、ってリリースに向けてのドキュメント作り。ひたすらドキュメント作り(トホホ)。「ローマに入りてはローマに従え」ってなわけで新しい環境でのドキュメント作りに悪戦苦闘。今までお相手してきたシステムとは規模も環境も全く違うわけで、隣の若手くんにひたすら聞きまくり(しかし、イヤな顔ひとつしないのがエラいぞ)。

そしてその合間をぬって、上司からは「社内試験受けろや」とか言われ続けている(笑)。…まあこれも日々勉強なわけで。

posted by ぷにた at 01:57 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

今日から夏休み

070723_0817~0001.jpg

…鬱(笑)
posted by ぷにた at 13:13 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

みんなで腕立て

070718_2219~0001.jpg

何と「筋トレ」が夏休みの宿題のアユボン。毎日腕立て、腹筋、スクワット等々…をこなさなければならないらしい。

一緒に、ライダーさん3人(釣られてみる?、聞いてない、オレ参上)で仲良く腕立て。
(ハルリン作)

posted by ぷにた at 10:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

婦人科ドック、結果来たる

いつぞやの「婦人科ドック」の結果が来た。
#いや、本当はもっと早く来てたのだけど、、、単なる怠慢です(苦笑)

乳がん検査は、
・触診:問題なし
・マンモグラフィー:左側に良性の石灰化
で、B判定(所見あるも心配なし)。

子宮がん検査は、
・超音波、内診:ともに異常なしでA判定。
・細胞診:頸部、体部ともにclassII(良性)でB判定。

卵巣がん検査は、
・超音波:異常なしでA判定。

…というわけで、特に問題なしでございました!(^^)\
#ただ、書き方が…
#「軽度の変化を認めますがご心配ありません」って
#「軽度の変化」ってなんだよ(苦笑)

おっぱいの「石灰化」、ってのも気になる〜。来年以降も、忘れず受診しよう。
posted by ぷにた at 13:33 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

アユボン、お泊り会

毎年恒例の、風の子・お泊り会。高学年だけが参加できる、という低学年垂涎の的のこのイベント。アユボンももう既に3回目とあって手馴れたもの。木曜日に寝袋を、金曜日には翌日そのまま野球の練習に行けるように、と一度家に帰ってきて野球道具一式を持って参加。
#でもスパイクを忘れるあたり、相変わらずのアユボンである(笑)。

最後のお泊まり会。友だちと楽しい時間を過ごしていることだろう。我が家も静かで嬉しい限り!(笑)
posted by ぷにた at 22:45 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

個人面談とくつした

今日は、アユボン・ミユミユの小学校個人面談。面談の時間はそれぞれ遅め(15:40〜、16:00〜)にしてもらって、会社は午後休を取りゆっくりとランチ…と目論んでいたのだが、仕事がなかなか片付かなくて結局会社を出たのは昼休みが終わった13:30。

東京駅は毎日通勤で使うものの、丸の内にできた「新丸ビル」にはまだ行ったことがなかったので、ランチも兼ねて行ってみることに。会社勤めの人たちのランチタイムも終わり、レストランエリアは見物客と思われるおばちゃんが多い(笑)。さすがに14時過ぎているとランチが終わっている店も多いorz。オンナひとりでも入れそうなお店、ということで、「レストラン大宮」のランチを食す。値段はお高いが、さすが美味しかったです。

その後ちょこっと各フロアをぶらぶらしつつ、小学校へ。面談を受ける。どちらかというとミユミユ(小2)のクラスの方が心配かなー。何かまだ、先生がクラスをまとめきれていない感じがする。アユボン(小6)の方は2年連続で同じ担任の先生ということで、じっくり見てくださってる感じ。6年生になっていい面もずいぶんでてきているようで、これは嬉しい限り。(まあ忘れ物のチェックとかはあいかわらず厳しいんだけどねー(苦笑))

ところで、最近家に一足もなくなってしまったミユミユの靴下(爆)。どーせ学校やら風の子に全部置いてきているんだろう、と全て回収。椅子の後ろにひっかけてある防災頭巾の袋や道具箱、音楽・図工用のバッグの中にあるわあるわ。風の子では、落し物入れのかごに入っている靴下のおよそ半分は、アユミユ兄妹のものと思われorz。まあ風の子ではともかく、小学校で靴下脱ぐのはやめようよ…。
#担任の先生が「すごい匂いなんですよ…」とほとほと困惑しておりました
posted by ぷにた at 22:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ボウズ その2

すっかりボウズ頭にご満悦のアユボン。一応、初めてのボウズ頭ということで、本人に与えるショックを考えて(笑)、9mm長にしたのだが、

「もっと短く、4mmぐらいにしたいなあ〜」

ボウズ頭への追究心はとどまるところを知らないようで…。
posted by ぷにた at 08:39 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ボウズ

すっかり野球少年のアユボン。
「野球一筋」の気合を込めて、今日頭をボウズにしてきました。
お風呂で頭を洗ったら、「すぐ乾いて気持ちいい」と結構ご満悦の様子。以前は「ボウズだけはイヤ」と頑なに固辞してきたのだが。変われば変わるもんですなあ。

アユボンをご存知の皆様、必見ですよー!!(笑)

posted by ぷにた at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

