2007年01月28日

うれしくないけど誕生日

昨日でワタクシもついに40代突入でございます。「不惑」とはいえ、まだまだ惑いそうではありますが。

実はアユミユたちには歳を10歳若く言っていて(←コドモにサバ読んでた罪深い母(笑))、それを「お母さんは今日で30歳なんだよねえ」と愚直に信じ込んでいたアユボン。
#しかし「30歳」ってさすがにムリあるでしょうよ(笑)。

亭主が私の本当の歳をばらしても、「お母さ〜ん、お父さんが『お母さんはホントは40歳なんだよ』ってウソつくんだよう」と信じない。…かわいいヤツである、アユボン。
もうぼちぼち本当のことを教える頃合いかな?とネタバレしたら、

「30歳だと思ってたのに…」

と少々ショックを受けていたようだ。スマヌ、アユボン。
posted by ぷにた at 19:22 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、別みたいな心機一転しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ハルリンもブログをやってみた

lllllllggggggg



[[[[77

           b8アccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccccc
ccccccccccccchhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhh::::::
::::::::::::::::::::::::::::h:h::@@@@h@]]]]hh]]
]]]]]]]]]]]]hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh
hhh]hh]]]]hh]hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh]
hh]h]h


ggfgggggggggggg[[\\
@@@@@cc @;:

mmmmbbbbbbbbbbbbbbンbbbbbbbbbbbbbbbbbb
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbヽ(´∀`)人(・ω・)
人( ゚Д゚)人bbbbb11b1」::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::

hhhhhhhhhhhhhhhh^^^^^^^^^^^^^::::::;:::




@@「「「「「「「 

ぷにた・注
ハルリンに勝手気ままにキーボードを叩かせてみました。決して文字化けではありません(笑)。途中、顔文字に変換されてるあたりご愛嬌(笑)。
こういった、子どもの勝手気ままな入力によるブログとしては、「けいてぃちゃん」が有名ですね。
http://d.hatena.ne.jp/KATIE/
posted by ぷにた at 09:01 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

歓迎会

昨日は、1月1日付で異動した私らの歓迎会。前の部署よりもオヤジ度が高いのでどんな飲み会なのかと思ったら、…案の定オヤジ度の高い飲み会でした(笑)。
#でも実はこういう方が自分にはあってたり(笑)

2次会がカラオケだったのもポイント高し(笑)。
「オヤジ殺すにゃ刃物はいらぬ、中島みゆきがあればいい」
という訳で、十八番のみゆき姐さんの歌を披露。なかなかウケは良かったよう?

今後の飲み会も楽しみですな(笑)。
posted by ぷにた at 23:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

慣れないことはするもんじゃない...のか?

仕事で、久々Webアプリに触ったら、やり方をすっかり忘れていて動かなくなっ
てしまっていた(爆)。

仕方ないので、家のPCであーでもないこーでもないと悪戦苦闘。結局、".(ぽち)"
の位置のせいだと分かったのが明け方5時。動くようになったし、これでようや
く眠れるー、とブログにエントリーして寝たら、いつの間にかエントリーしたは
ずの記事が消滅。はああああー(号泣)。
posted by ぷにた at 14:52 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

安眠の地

いかんな。ブログさぼっていたら、またしてもうさぽんがわけのわからんエントリーしている(笑)。

18日(木)は1年ぶりの成田直行、19日(金)も朝から社外、20日(土)はミユミユのヤマハ→風の子でNPO理事会(これは結局欠席(すみません))→保育園で民営化定例委員会→再び風の子に舞い戻って運営委員会、と怒涛の週末。あいかわらず忙しい。

さてさて、6畳の和室に布団を2枚敷いてそこに5人で寝ている我が家。一番のネックは「眠れる凶器(爆)」アユボンで、あの「かかと落とし」「ボディプレス」に被害を被った人間数知れず(って4人しかいないけど(笑))。大人ならともかく、まだまだちっちゃいハルリンの命に関わるので(^^;)、ついに二段ベッドを購入。今日ようやく届いた。

アユボン・ミユミユは大喜びで、自分のプライベートスペースに満足気。ベッドには小さい棚もついているので、自分の大事なもの(ゲームだったり、カードだったり)を早速しまっていた模様。

ちなみに、以前どちらが上段に寝るかで喧嘩していたこの兄妹。あれから8ヶ月、結局アユボンが上、ミユミユが下に寝るということで既に合意に達していたため、喧嘩することもなく自分のスペースに落ち着いた。

待ちに待った夜、2人ともすんなりと新しい寝床に。野球の練習で朝早かったせいもあって、すぐに夢の中へ。

我が家にも、ようやく安眠の地が訪れたわけだ…(号泣)。
posted by ぷにた at 23:55 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

と驚いている様子でしたが(BlogPet)

ひとりひとり、うさぽんは、トナカイさんを怪しみながらも「これ、病児保育の「NPO法人フローレンス」
さんと握手を握手しなかったので、ビデオ画面のキャプチャーで!?
と驚いている様子でしたが(特にトナカイ×)
2、天使ちゃん(笑)
ハルリンなどをプラレールしなかった
欲しかったものだ皆さんなどをプラレールしなかったのは予想外でした
と、ぷにたが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

異動でバタバタ

新年早々からすっかりウサギの「うさぽん」に更新をまかせきりの当ブログ(汗)。皆様いかがお過ごしですか?

うさぽん、「ぷにたは陣痛は勤務したかも」って、さすがに陣痛来るそんなギリギリまで仕事はしませんよ(笑)。
#でもブログは書いてましたが(爆)

さてさて、1月1日付で異動し、席の移動はじめ新部署の説明やら引継ぎやらMTG三昧でなかなか落ち着かなかった先週一週間。平均年齢は前部署よりも格段に上がり(爆)、何と私は恐るべし紅一点。そして新しい上司はどっしり構えた懐深そうな感じのオジサマ。グループの雰囲気も、確かにみな忙しいのではあるが、常に何かに追われるような感じで余裕のなかった以前の部署とは大違いである。

「みんなが楽しく仕事できなきゃ、グループも元気出ないからねェ」

…おっしゃる通りです(感涙)。
前部署の末期は、モチベーション下がりまくりだったもんねえ。

しかし週明け、異動の引継ぎなどが終わってようやく落ち着いたと思ったら成田でトラブル。担当システムのPCが年明け早々クラッシュしたとか何だとか?どうも明後日、朝イチで成田に行くことになりそう…。はうー。
posted by ぷにた at 23:28 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

きょう(BlogPet)

きょう、ここへぷにたがここで勤務したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

うさぽんはぷにたは陣痛は勤務したかも(BlogPet)

うさぽんはぷにたは陣痛は勤務したかも。
しかしぷにたのリンみたいな勤務しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

さて今日から仕事始め

のんびり過ごせたお正月も昨日で終わり。今日から新しい部署でのお仕事開始でございます。でも明日からまた3連休だし、本格的な始動は来週からというところでしょうか。
#さあ、3連休はアユミユの宿題対応だぁー!!(爆)

ハルリンは今日から保育園。アユミユ兄妹も今日から風の子。幸いにも、今日の昼食は風の子でお雑煮作りだそうで、昨日田舎から帰ってきたばかりで冷蔵庫がすっからかんの我が家にはとてもありがたい。
#その代わり、田舎でたくさんもらったお餅をおみやげに
#たくさん持たせました(^^)。

さて、新しい部署での仕事始め。…といっても、席も今と同じフロアだし、仕事も今までとほとんど変わらないしで(もうすでに一蓮托生状態(とほほ))、あまり劇的な変化もないのだが、もう部長が変わるだけでも気分はウキウキである(笑)。

朝出社し、早速新しい部署の上司にご挨拶。なかなか感じのいい方で一安心したが、果てさて今後どうなりますやら。


そういえば、昨年初頭に「今年の目標」をブログに書いた覚えがあるが、その目標は達成されたのか??(^^;;;)>
昨年の反省とともに、田舎のコタツでヌクヌクとしながら考えた今年の目標を、この3連休中にでもアップしましょうかね。
posted by ぷにた at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

070101_1529~0001.jpg
31日から田舎に来ています。亭主実家なのに、相変わらず寝正月。すみません、お義父さんお義母さん。今年ものんびりさせてもらってます。
コタツでヌクヌクとしながら、今年の抱負についてなんやかやと妄想にふけるのも、また一興。今年は不惑を迎えるわけで、いっちょ勝負の年にしたいなどと思いつつ…。

というわけで、今年もどうぞよろしくお願いしまっす。
posted by ぷにた at 19:53 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

