2005年12月31日

アユボン、10年前

punita-2005-12-31T15_05_14-1.jpg

ちなみに、アユボンの10年前はこんな。
昔から、愛嬌だけはありましたな(笑)。


posted by ぷにた at 15:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

アユボン、10歳

image/punita-2005-12-31T11_18_57-1.jpg

ブログに書き込むヒマもないうちに、今日アユボンが10歳に。
家族やおばーちゃん、私の妹も集まり、お誕生日会。妹からは、前からアユボンの希望だった将棋セットをもらった。

アユボンも10歳ねえ…。いいかげん、「口を開けば下ネタ」や「腰フリ」(小学生男子には某ゲイ人の影響力は物凄いようだ(タメイキ))からは卒業していただきたいものだが。

posted by ぷにた at 23:18 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ハルリン、1歳

punita-2005-12-16T22_05_18-1.jpg

今日で1歳になったハルリンです。

手に持っているのが誕生日プレゼントの、ベビーカーにつけるハンドルでーす。
(複合機ではありません(爆))

いやー、ちょうど1年前はこんな感じだったんですよねえ。今あらためて見てみると、陣痛の合間によくこんな書き込みしてたなあ、と、、、。

あっぱれ、ぢぶん!(笑)


posted by ぷにた at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

結局、自分へのごほうびは

12月1日付の記事で書いた「自分へのごほうび」、結局時計を買いました。

image/punita-2005-12-16T13:25:56-1.jpg

シチズンのXc(クロスシー)、黒のクロノグラフです。
デザインも質感もすんごいイカス。

これを見ると、「また仕事がんばろー」という気になるんだよね。

posted by ぷにた at 18:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルリン、明日で1歳

ハルリンは明日で1歳を迎えます。

3日ほど前に身体検査をしたところ、
 身長:74.5cm
 体重:9700g
でした。
成長曲線でいうと、ほぼ平均ぐらいか。常に曲線の上スレスレをいっていたアユボンに比べると、いい調子で育っています。やっぱり、保育園で散歩に連れて行ってもらったり、廊下をがしがしハイハイさせてもらっているのがいいんでしょうなあ。

ところで、アユボンは12月30日生まれ、ミユミユは2月11日生まれ、と祝日というか会社が休みの日に生まれてきてくれた上2人。平日生まれは3人目にして初めてのこと。どーやって当日お誕生日をお祝いすればいいやら。会社を休んで、満1歳にならないと受けられない「麻疹の予防接種」をプレゼントしてあげようかとも思ったのですが(爆)、何と当日職場の引越し作業が発生してしまい、せっかくのプレゼント計画もおシャカに。
何ともアホな悩みではあるんですが…(苦笑)。まあ普段通りの1日になるんでしょうけど。
posted by ぷにた at 13:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

人を憎まず・・・(ムリ!)

昨日はつい寝坊して(起きたら8時半で、アユボンも学校を遅刻した(←ヲイヲイ(汗)))、会社を休むことになってしまい、急遽3連休に。

4年間一緒に仕事をやってきた同僚が会社を辞めることになり、私がほとんどの業務を引き継ぐことになった。その同僚は、退社前に年休消化でオーストラリアに高飛びしてしまい、今日から私1人でその対応をしていくことに。

3日ぶりに出社してみると、メールがあるわあるわ。改修依頼とか、新規インストール作業の依頼とか、、、何が何だか分からなくなったのでとりあえず自分のやるべきことを書き出してみたら、8項目にも及んでいた(爆)
とりあえずひとつひとつつぶしていくしかないねえ。

そのメールの山に埋もれて、その同僚からもメールが。


「いろいろと引き継いでいただいて申し訳ありません。
対応に苦慮することもあるかもしれませんが恨まないで下さい。」


…罪を憎んで人を憎まず?


いや、すんげー恨むよOさん!!(号泣)
posted by ぷにた at 17:55 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

早起きは、やっぱ3文の得なんだわ。

昨日つい早く寝てしまったので、その反動で何と5時前に起きてしまった今日。
ぼーっとしながら、PCを立ち上げてお決まりのサイトをネットサーフィン。
何の気なしに「i-kosodate.net」(全国の保育園・学童検索ができる、超お役立ちサイト)を見てみたら、おお今年度の「待機児童マップ」が更新されてる!

ということで、おめめぱっちり、こりゃサイト更新しなきゃ!と突如アクセル全開(笑)、「東京23区自治体保育比較」を急ぎ修正。何とか皆が起きだす前までに更新完了しました。

まあ大抵はずーっとやんなきゃやんなきゃやんなきゃやんなきゃ…と思いつづけて「更新やらなきゃメーター」が97%ぐらいまで振れてから夜中にしぶしぶやりだすんですけどね(笑)。朝早く起きると気持ちがしゃきっとするんですかね、メーターがいきなり振り切れるのを感じました(笑)。

やっぱ早起きに限るな。うん。



posted by ぷにた at 15:42 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

自分へのごほうび

今日から12月。

私が今年4月なかばに職場復帰してから早7ヶ月半がたった。
復職からそれだけたったということは…

そう!「育児休業者職場復帰給付金」という「ごほうび」がもらえる訳だ。
#「育児休業者職場復帰給付金」は、育休明けから6ヶ月間働くと貰える(^^)

給料の10%だし、特に私は育休を2ヶ月しか取っていないので、額も微々たるものなのだが、まあせっかくいただいたこのお金。X'masを前に、「半年間、コドモ3人抱えて働いて、よく頑張りました」という自分へのごほうびにしましょうかね。

さて、何買おうかな…?(^^)


posted by ぷにた at 15:44 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

