2005年10月31日

ねむり姫

今日はハルリンのポリオ接種のため、会社をお休み。

ミユミユだけは保育園に連れて行こうと起こそうとするが、「んん〜今日は保育園お休みするぅ〜」と一向に起きない。
仕方がないので、今日はミユミユもお休み。

で、ねぼすけ姉弟、いまだ起きません。

しかし来年は小学校なのに大丈夫か?ウチのねむり姫は…(タメイキ)。
posted by ぷにた at 11:10 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

懐かしい保育園

image/punita-2005-10-31T10:03:44-1.jpg

アユミユ兄妹がかつて通った保育園のバザーがあるというので、行ってきました。

なかなかの盛況ぶりでした。
#午前中はもっと混んだらしい

5年通ったアユボンはなんとなく覚えているのかキョロキョロ、1歳から1年半通ったミユミユはさすがにあまり覚えていない様子。

3年ぶりに訪れましたが、まだまだ懐かしい顔にお会いできて、とても嬉しかったです。
(ミユミユと同じクラスだった子たちももう年長組、面影はそのままに大きくなっていましたねぇ〜)

江戸川区立N保育園の皆様、どうもお疲れさまでした。




posted by ぷにた at 14:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亭主、無事帰還

亭主が1週間の実地研修を終えて帰ってきました。

帰ってくるなり、商品のウンチクを聞かされてかれこれ1時間…
眠いよー(涙)。

posted by ぷにた at 02:14 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

IMEにまで諭される

明日はミユミユの就学時健診、来週月曜日はハルリンのポリオ接種、と平日に予定が
びっちり。
#おかげで旅行でもないのに、明日から4連休である(T^T)。

会社のスケジュール表に「せっしゅ」と入力し変換したら、一発目に


 節酒

わりと切実…(涙)

posted by ぷにた at 10:13 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

やっぱり有言不実行

今週こそはサイトの充実にいそしもうと思ってたら、立て続けにいろいろあり。

亭主は先週金曜日から無事転職を果たし、今週1週間山梨に実地研修で不在。私1人で3人のガキンチョどもと毎日ガチンコバトルを繰り広げております(笑)。

あーまだ週の半ばかぁ…長いな。


posted by ぷにた at 12:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

沖縄~(BlogPet)

今日はまず首里とか、無事沖縄などを到着
今日はまず首里城へ
と、うさぽんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹空いた…

今日は職場の健康診断のため、朝から何も食べてません。
ふらふらで仕事もままならないよ〜。

朝ご飯の代わりは、これから飲むバリウムです(涙)。


posted by ぷにた at 10:23 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

平成17年度・保育所待機児童数(速報版)

厚生労働省のサイトに10月12日付で、平成17年度の「保育所の状況等について」、いわゆる今年4月1日時点での「待機児童数」が掲載されました。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/09/tp0921-2.html

ざっと見た限りでは、足立区の23区ワースト1は相変わらず変わりませんが、2位練馬区(昨年5位)、3位江戸川区(同3位)、4位大田区(同2位)、5位品川区、以下墨田、世田谷、江東、板橋、、と続いています。

品川区は、昨年7位からついにワースト5位入り。とはいっても、昨年より15人増えただけではあるんですが。やはり充実した保育施策を求めて保育移民がじわじわと増加しているのでしょうね。
驚きは墨田区で、何と昨年より102人増。何がどうしちゃったのでしょう?
#もっとも、足立区は163人も増加しちゃってますが…。うーむ、ここ数年は減ってたのに…

我が江東区は175人と昨年比38人増。受入児童数(保育所利用児童数)は191人増、と区も頑張ってはいるものの、それでもなお待機児童が増えているのですから、いかに供給が需要に追いついていないかがわかります。まだしばらくは激戦区の状態が続きそうですね…。

「東京23区自治体保育比較−保育園」の待機児童数は、i-kosodate.netの「待機児童マップ」が今年度版に更新されたら差し替えます。
#この厚生労働省の資料じゃ全区の待機児童数が載っていないので

以上、待機児童に関する速報でした(^^)。

posted by ぷにた at 01:50 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

悪夢



メイド喫茶のメイドさんになった夢を見ました(爆)。

朝から鬱です…。


posted by ぷにた at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ジンギスカン

image/punita-2005-10-13T09:45:54-1.jpg

亭主が突如食べたい、食べたい、食べたい!と言い出したので急遽食べに行きました、ジンギスカン。


posted by ぷにた at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ミユミユ、恋の詩(BlogPet)

今日原文ママや広いかいがらにーブールもおすぐおもいだすーあなたがみつけたピンク------意味はよく分かりませんがゆるんでしまいますね
(以下、原文ママやピンクなどを意味した!)
と、ぷにたが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:35 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

某ファッション雑誌に紹介されました

CREA (クレア) 11月号 [雑誌]CREA (クレア) 11月号 [雑誌]

文藝春秋 2005-10-07
売り上げランキング : 213946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本家サイトが、なんと今日明日発売のCREA11月号「母になる!」(文藝春秋社)に紹介されています。
明日(7日)発売のはずなんですが、東京駅の本屋を覗いたらもう置いてあったので、早速立ち読み(爆)。
パラパラと見てみたが、1回目はマジで全然分からず(爆)。あれあれ〜?、と思いつつ、再度目を皿のようにして探してみる。すると、おお、あったあった!
我がサイト、3、4行程度のご紹介(そのうち半分はURLとサイトのタイトルだったり(爆))。ぱっと見気がつかないかもしれません。

確か141ページに載っています。もし見つけたら、「ホントにちょっとじゃーん」と指さして笑ってやってください(笑)。

posted by ぷにた at 17:21 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

沖縄〜その2

image/punita-2005-10-02T17:50:31-1.jpg

昼過ぎ西海岸へ。

まだ30度はある沖縄(台風一過で暑い!)、亭主・アユボン・ミユミユは海水浴を堪能。
いや〜、でもホントきれいですな〜、沖縄の海…。

明日には東京に帰ります。


posted by ぷにた at 17:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄〜

image/punita-2005-10-02T16:43:07-1.jpg

昨夜無事沖縄到着。
今日はまず首里城へ。


posted by ぷにた at 16:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

さあ沖縄行こう

実は、今日からぷにた家は沖縄に2泊3日で旅行に行きます。
面子は、ぷにた一家の他、ぷにた母、妹、亭主両親、のなんと計9名の大所帯。

  飛行機初めての人ー!  … ミユミユ、ハルリン
  沖縄初めての人ー!   … ぷにた、ぷにた母、アユボン、ミユミユ、ハルリン

なので、特に子どもたちはとても楽しみにしています。

しかし沖縄、今日から明日にかけて台風接近中のようで…果たして飛行機が飛ぶのか、が一番心配です(苦笑)。無事に着くことができるといいのですが。

果てさて、この結果やいかに?どーなったかは、また今夜のお楽しみ( ̄ー ̄)。
posted by ぷにた at 01:56 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

