2005年09月30日

今日もまた成田(BlogPet)

今日は、高い特急とかを復帰する?
うさぽんは、高い特急とか高い頻度とかを復帰したかった
今日、成田で広い成田空港などを復帰してから
広い成田空港などを復帰すればよかった?
今日は、頻度など高いなぁ
頻度を復帰しなかったの?
と、ぷにたは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:17 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今日もまた成田(その3)

image/punita-2005-09-29T15:43:40-1.jpg

やっと作業完了。

厳重な警戒体制の中、初めてサテライト行きのシャトルにも乗ってきました。
♯諸事情により2往復も…(^^;)

これからのんびり帰ります。


posted by ぷにた at 15:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまた成田(その2)

image/punita-2005-09-29T12:40:39-1.jpg

成田空港です。

1台だけシステムのインストールがどうしてもうまくいかなくて、ただ今小休止中。

出発ロビーではロケ中。誰やろ。


posted by ぷにた at 12:40 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日もまた成田

今日も朝から成田空港です。職場復帰してから半年足らず、頻度高いなぁ〜。(´・ω・`)

今は、勝田台で特急待ちで−す。


posted by ぷにた at 10:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

アユボン、運動会

image/punita-2005-09-27T10:13:29-1.jpg

日曜日雨で延びた運動会、今日やってます。

アユボンは赤組です。頑張れ。


posted by ぷにた at 10:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

疲れました

ディズニーシーからたった今帰ってきました。

雨のためベビーカーは使えず。ずっとだっこひもでの移動だったため足はぱんぱん。
正直明日のアユボンの運動会は中止になってほしい気分です(^^;)。

それにしても、3連休の割には本当に空いていました。一番並んでも30分もかからなかったぐらい。さすがに、室内のマーメイドラグーンは混んでいましたが。台風や運動会の季節ということもあるけれど、この連休で最終日を迎える「愛・地球博」の方に流れちゃったってことも考えられるかなあ?
#ニュースを見たら、すごい混雑していたみたいなんで。

行こうかどうしようか迷ったけれど、結果的に強行してよかったです。疲れたけどねー(笑)。

posted by ぷにた at 23:25 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな中、ハルリンはこんな

20050924_01.jpg
posted by ぷにた at 18:24 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●家族:ハルリンの寝顔♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休中日

image/punita-2005-09-24T15:39:18-1.jpg

ディズニーシーに来ています。

台風が近づいているせいか、あるいは幼稚園・小学校などで運動会が多いせいか、3連休中日にもかかわらず意外とすいています。

とはいえ、私はハルリンのおもり専門なんですが(涙)。


posted by ぷにた at 15:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

いよいよ100,000アクセス…(BlogPet)

きのうはぷにたと約束するはずだった。
ぷにたと本家アクセスしたよ♪
ぷにたが約束♪
ぷにたが大台達成しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ミユミユ、恋の詩

いやなことがあった時になごめるのが、ミユミユがつくった詩(なのか?(笑))。
(以下、原文ママ)
-----

どこまでもつづく

そのかいがらにー

ブールもおすぐおもいだすー

あなたがみつけたピンク



----
意味はよく分かりませんが、、、恋の詩なんでしょうか?
んんー、お・ま・せ・さ・ん。

思わず口元がゆるんでしまいますね。
posted by ぷにた at 13:20 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ついてない日

@会社のセキュリティチェックでひっかかった。

PCにパワーオンパスワードかけるなんてつゆ知らず(どうも産休中にお達しがあったようなのだが、それならそうとフォローしてくれ(涙))、上司(←例の苦手な部長(汗))にこってりしぼられる(T^T)。トホホ。


A保育園のお迎え帰り、どしゃぶりの雨に降られる。

ちょうど保育園を出たら大雨。おかげで私もミユミユもずぶぬれ。
#ハルリンはベビーカーだったので幌を最大にして何とかぬれずにすんだのが不幸中の幸い。


Bエレベーターのすきまにヒールを突っ込み抜けなくなる。

高校生男子に助けてもらう(笑)。




…こんなにやなことが起こった後は宝くじ買ったら当たるかなあ〜?(笑)
posted by ぷにた at 23:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

別荘でBBQ

昨日今日で、我が家・実家・妹夫婦、総勢8人で別荘に行ってきました。あ、別荘って言っても当然「貸別荘」(笑)。

場所が千葉と比較的近くなので、昼前に出ても2時間半後には到着。チェックインまで近所の温水プールで泳ぎを堪能。夕方チェックインしたのだけれど、その別荘はどう見ても

「…一軒家?」(爆)

という感じ。しかし入るなりアユボン・ミユミユは2階部屋がすぐさま気に入ったらしく(マンション住まいの我が家にはないしねー)、ドタドタと階段の駆け上がり・降りを繰り返している。
その後妹夫婦は夕食の買出し、アユボン・ミユミユは広々とした芝生で元気良く走り回ってました。

そして夜は棟のテラスでお待ちかね、BBQ。あー、ビールとBBQ、最高っすー♪
アユボンとミユミユは、近くで花火をしていたお姉さんたちに仲間に入れてもらって、季節外れの花火まで楽しんでいました(笑)。

朝はのんびり8時起床…と思いきや、時間を間違えたばーちゃんが我が家の寝室のドアを開けるなり「何寝てるの!朝食の仕度しなさい!!」と怒鳴り込みに。ちょっとちょっと、まだ6時半だよ…というハプニングはあったものの(その後ばーちゃんちゃっかり寝てるし(笑))、チェックアウトまでのんびりと過ごす。

こんな休日もたまにはいいかもね。

P.S. 写真写したのだが、保存し忘れてた…(涙)
URLを以下ご紹介。

貸別荘バーネットビレッジ
http://www.burnet.jp/
posted by ぷにた at 19:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

東都よみうりに掲載

本家サイトが今日付の「東都よみうり」に載ったそうですが。
まだ見てませ〜ん。

記者さんが送ってくれたそうなので、楽しみに待ってます(^^)。


posted by ぷにた at 15:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

文明の利器

携帯買いました。初ケータイです(^^)。

実は6年ぐらいDocomoのPHSユーザーだった。ところが今年DocomoがPHSサービスからの撤退を発表、いずれは持っているPHSも使えなくなるとのこと。
そもそも私がPHSにこだわっていたのは、

 (1)料金が安い
 (2)通信スピードが速い(PHSは64K、かつての携帯は9.6Kとかだった)
 (3)PHSからPCのメールが読める(プロバイダにダイヤルアップ接続してメールを読むという方法。
   ついでに貧弱ながらインターネットに接続してWebも見れた)、

といった理由で、とはいうものの現在では

 (1)携帯料金もかつてよりずいぶん下がった
 (2)今では携帯の方がスピードが速いものが出ている
 (3)別方法で携帯からもPCのメールは読める。PC向けWebが見られる機種もある。

それなら何も昔からDocomoに虐げられてきた(笑)PHSにこだわる必要もないよなーということで、携帯に鞍替えしようと思い立ったわけ。
#何しろ専用の着メロサイトすらなかったしなー。
#明細に同封のチラシは「i-mode」「FOMA」のお知らせばっかり(涙)

Docomoにはさんざんいじめられてきたので(笑)、auで探すことに。
#ちなみに、Willcomの人気PHS「京ぽん」は、スペックがちょっと低いのでやめた。
インターネットも見られて、メールに添付されたドキュメント(Word、Excel、PDFなど)も見られるのがウリ、というW31CAに惹かれ、2週間程前からこれ一本で探す。

W31CAの記事(デジタルARENAより)
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050613/112479/index15.shtml

「価格.com」などを見て安くならないか〜、安くならないか〜、と毎日念じてたのだが(笑)、まあまだ出て1ヶ月あまりの新しい端末、なかなか安くはならないのね。

たまたま通りかかった近所のスーパーの携帯コーナーでずいぶん安くなっているのを発見したので、衝動的に契約(笑)。しっとり渋い赤を選択。新規だったので、短時間で当日お持ち帰りとなった。

3年ぶりとなる端末、いやー、
文明の利器を手にした原始人の気分ですよ(爆)。
今の携帯ってこんなにすごいのね。
液晶は大きくてきれいだし、音楽プレーヤーにもなるし、カメラもついてるし(いや最近ではカメラつきは標準なんでしょうけど(^^;)>、なにぶん3年前のPHSからの鞍替えなんで)。しかもカメラは恐るべし320万画素。まさにケータイ付きカメラですわー!!(笑)

機能がいっぱいついてるのは嬉しいんだけど、使いこなすのに何年もかかりそうです、コレ(爆)。徐々に覚えていかなくっちゃあ。


↓ケータイで写真を写してみました。
image/punita-2005-09-12T15:28:48-1.jpg
posted by ぷにた at 15:28 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

衆議院選挙を前に−少子化についてつらつら

選挙まであと2日になりました。

まあ「郵政民営化」一色な感じの今回の選挙ですが、やはり子どもを持つ親として、また本家サイトで「子育て支援」がらみのコンテンツを作ってる私としては、やはりそれぞれの政党が「少子化」にどう取り組もうとしているか、というあたりも気になるわけです。

昨日のテレ朝「報道ステーション」で、今回の選挙の一争点として「少子化」を取りあげていました。でも残念ながら、秋田県大仙市では「少子高齢化対策として小学生まで医療費を無料に」、愛知県刈谷市では「ファミリーサポート制度で地域での子育てを」というお話で、特段目新しい話もなし。
#ファミサポなど、東京23区は全区やってますがな!

「郵政民営化」を前面(全面)に押し出して具体的な「少子化対策」をほとんどマニフェストに記載してない自民党はさておいて(笑)、他の党は「児童手当の対象範囲拡大、増額」などを打ち出してるところが多い感じ。一応保育園の待機児対策もマニフェストには挙げているものの、やはり共働き世帯への厚遇は不公平感が強いのか、結局のところ公平に、「児童手当の拡充」というところに落ち着いちゃった感があります。

でもやっぱりこれを見ると、どうしても「広ーく、薄ーく」「バラマキ路線」としか思えないんだなあ…。
急な解散で、各党ともこの程度の少子化対策しか思いつかなかったのかもしれないけれど、とりあえず投票率の低い20代・30代の子育て層への小手先だけのアピール、という感じにしか映らない。将来の日本を担う子どもたちを国としてどう育てていきたいかが見えないんですよね。
各党とも、どんな人が子育てマニフェストを考えたのか分かりませんが、聞くべき人にリサーチかけているのか、疑問。「聞くべき人」てのは、いわゆる

「子どもは欲しいけど、でも、産めない」
「もう一人欲しいけど、でも、、、」

という人たち。この人たちが確実に産めば、出生率が上がることは誰にだってわかりますがな。

私など、本能のおもむくままに3人も産んでしまったし(爆)。まあ根が「ノーテンキ」なもので(笑)。
でもこの「本能のおもむくまま」って大事な訳ですよ。生き物が子孫を残そうとする根幹なわけだから。だから、国のおえらいさんたちには、女性の「本能」に歯止めをかける「理性」を取り除く政策をぜひ、と思うわけです(笑)。月1万円程度の児童手当だけでそんな女性の「理性」を取り除けるか、と言ったら自明でしょ?

ちなみに、「男も女も育児時間を!連絡会」(略称:育時連)のサイトでは、各党のマニフェストから子育て関連の部分だけ切り取って比較一覧表にしています。投票前にざっくり眺めてみると面白いですよん。
http://www.eqg.org/project/senkyo05/index.html

posted by ぷにた at 15:25 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省帰り(BlogPet)

週末亭主実家などを帰省すればよかった?
ぷにたたちが、広い亭主実家とかを帰省しなかった
ぷにたたちが、亭主実家と亭主実家など帰るところで
うさぽんは、亭主実家などを帰省する?
うさぽんは、ネットで大きい亭主実家とかを帰省してきました
これから帰るところで
うさぽんは、亭主実家に帰省しなかった?
ネットで亭主実家などを帰省しなかった
これから帰るところでーす
と、ぷにたは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

アユボン、無念...

夕方、風の子からアユボンが少々しょんぼりして帰ってきた。


「…なれなかった…」


今日、学校で運動会の花形・リレー選手決めがあったらしいのだが、残念ながら選ばれなかったらしい。本人、1年生から連続してリレーの選手に選ばれ、「絶対6年間リレーの選手になる!」とはりきっていたのだが…。

晩御飯前に自分の部屋に閉じこもっちゃったり、やはりショックだったようだ。

…うーんでも、やっぱりちょっと太りすぎなんじゃないかな?(苦笑)
来年はリベンジだ!頑張れ、アユボン。


posted by ぷにた at 21:11 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ100,000アクセス…(BlogPet)

きょううさぽんは保育しなかったー。
きょう、大台へ約束したかったの♪
うさぽんが東京で本家も保育したいです。
ぷにたはサイトへアクセスするはずだった。
きょううさぽんは、約束したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:53 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ100,000アクセス…

本家サイトのアクセスが、いよいよ10万の大台に乗ろうとしています。
今日達成することは間違いないでしょう。

本家サイトのトップでお約束した「東京23区自治体保育比較」の新コンテンツ作りもいよいよ大詰め。がんばらにゃー。

#夜中の3時半なんスけど(笑)

posted by ぷにた at 03:34 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:お仕事のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

転職が決まりました

…と言っても、亭主なんですけど。
「転職する!」と言ってかれこれ4年あまり、ようやく実現することになりました。

上司や役員は己の保身しか考えておらず、衝突ばかり(毎日のように亭主から愚痴聞かされてましたよ(笑))、肝心の組合は単なる御用組合と成り下がってて役に立たないわ、お盆と正月以外は3連休以上は絶対に取らしてくれないわ、そんな会社とはついにおさらばです。

今日は一家で宴会。
これで私も亭主の愚痴を聞かされずにすみます(笑)。

でも亭主、飲みすぎて今日書くはずだった「退職願」を書かずに寝てしまった。
ホントに転職できるのか…??

posted by ぷにた at 23:36 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

