2005年07月29日

あいた、た、た、、、

今朝、保育園でミユミユにジャイアントスイングをかけてたら、腰いわしました(泣)
ああ、痛い。
#腰の骨が「めりっ」といったよ、「めりっ」っと!!

帰りにちょっと「てもみん」寄るかな…(涙)

posted by ぷにた at 12:56 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiに登録してみた(BlogPet)

年上、ネット友だちの少ない(爆)私は、大きいネット友だちの少ない(爆)
早速登録しなかったよ
ぷにたがあり、ネット友だちなどを投稿してくれた
ぷにたは、書き込みがあり、ネットでサイトと、初心者なんでもハンドルネーム「ぷにたは、ネット友だちなどを反応したみたい…」
と、うさぽんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 10:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

アユボンも「たまごっち」

私(爆)とミユミユで遊んでいる「たまごっち」。「あ、うんちしてるー」とか「子ども生まれたー」とか2人でやっていると、最近じっとりとしたアユボンの視線を感じるようになった(笑)。そしてついに…


「…たまごっちやりたい」


だって4年男子がたまごっちなんて普通やらんでしょー!?とか言うのだが、ぷにた家の女子2人(笑)が楽しそうにたまごっちをやっているのが羨ましくなってしまったらしい。
というわけで、またもやオークションのお世話に(苦笑)。絵柄を見せて、男の子らしく「ぶらっくスパーク」を選択。男の子バージョンはあまり人気もないのか、それほど競ることもなく購入。

出品者からは昨日夕方発送済みとの連絡。明日には届くだろうか。アユボンは首をなが〜くして届くのを楽しみにしている。



posted by ぷにた at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

アユボン、プール特訓に行く

プールは好きだが浮いてるだけで(本人曰く「泳いでいる」らしいのだが(笑))全く前に進まないアユボン。そのため級は10級(5m泳げる)と全く振るわない。今の学校のプール授業は「泳ぎ方」をほとんど教えてくれないそうで、これではイカンと珍しく一念発起、泳げるように特訓したい!と言い出してきた。

私は何しろプール嫌いで、「中学はプールのない学校に行く!」という不埒な理由で中学受験したぐらいだから(笑)、当然教えられませ〜ん。そこで、水泳だけは大得意だった(←とか言うと怒られそうだが(爆))ぷにた妹に特訓を依頼することに。8月4日の検定日に照準をしぼり、週2日練習するそうだ。

台風が近づいている中、今日が初めての特訓。さて、どうなっていますやら。
posted by ぷにた at 13:25 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

成田な一日(BlogPet)

今日も疲れました
と、うさぽんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:02 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

成田な一日

てな訳で、成田行ってまいりましたっ!

会社を11時30分頃出て、日暮里に12時10分頃着。スカイライナーより特急の方が先発で、しかも早く成田に着くのでそっちに乗る手もあったのだが、やはりロングシートでは昼食も食べられないし…とスカイライナーを選択。チケットを買ってJRから乗り換えると、何と日暮里ではお弁当、サンドイッチなどの軽食すら売ってない!!Σ(゚Д゚lll)ガーン!!嗚呼、後悔先に立たず。結局、昼食は成田空港に着くまでガマンすることに。

私が乗ったスカイライナーは、席もまあまあ埋まっていた(ネットではチケット完売していた)。日暮里から成田までノンストップ。実は所要時間は特急と10分程度しか違わないのだが(笑)、でもやはり楽、は楽。

成田空港に着き、事業所でシステムのセットアップ作業。約50分ほどで終了。
それにしても、4月に復職してから2度目の成田。使用している某社パソコンがすぐぶっ壊れるんだそうで、何とかしてもらいたいもんである。>某社

作業終了後遅い昼食を食べ、帰りは京成特急→東葉高速鉄道→東西線と乗り継いで帰宅。
はああ、今日も疲れました。
posted by ぷにた at 23:47 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから成田

今、会社を出て日暮里にいます。

今日から夏休みだし、まわりはみんな海外旅行客ばかり。
シャクなので、私もスカイライナーで行きます(笑)
posted by ぷにた at 12:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ハルリン、保育園復活!

昨夜から復調気味のハルリン。
朝熱を計ってみると、36.8度。おお、ようやく保育園に行けるぜー!!という訳で、先週木曜日以来6日ぶりに登園。「昨日に比べたら、表情もすっきりしてるわよねー」と保育士さん。おかげで母は仕事に行けるよ。ありがとうハルリン。

会社もホント久しぶり。久々PCを立ち上げてみると、

「パソコンが壊れました。…明日午後、システムを
再インストールしていただけないでしょうか」


とのメール。
…明日、成田行き決定(T^T)。

会社から帰ってきて、アユボン、ミユミユ、ハルリンと一緒に晩ご飯。
あー、仕事の後のビールはやっぱりうまい!この一杯がたまらないねー!!(*^_^*)

仕事と、家族に乾杯!
posted by ぷにた at 21:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ありゃりゃん5連休、、、

昨日は熱も引き、もう大丈夫かと思われたハルリンだが、朝熱を計ってみると37.5度。うむむ、大丈夫かな?と思いつつとりあえず保育園へ。

0歳児は保育園についたら預ける前に一度熱を計ることになっている。数秒で計れる体温計で計ってみると38.0度。うーん、これはまずいかも…。念のため保育士さんがもう一度水銀計で計ってみることに。

ミユミユの布団のシーツかけなど終わらせてもう一度0歳児クラスの部屋に行ってみると、37.9度とのこと。水銀計でもこれだけ高いし、元気もあまりない、ということで今日もお休みすることになってしまいました。夏休み前なのについに5連休(T^T)。思いがけない長期休暇。

ほっぽりっぱなしの仕事も気になるが、まずはハルリンの身体が一番だからね。早く治ってもらわにゃーー。

posted by ぷにた at 13:48 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

今日もハルリンと

朝熱を計ると、37.3度。ようやく落ち着いてきたようだ。さすがに明日は会社に行けないとなぁ。

今日も亭主にアユボンとミユミユを連れ出してもらう。午前中は少年野球の練習があったアユボン、試合の雰囲気を味あわせようと、午後からは江戸川球場で行われている高校野球の東東京大会予選に行くことになった。
#asahi.comを見ると、都立日比谷×本郷の試合だったようだ

日中、クーラーの効いた部屋でハルリンとまったり。といってもあまり体調のすぐれないハルリン、ぐずってはゴロゴロして寝てばかりだ。私は洗濯物を片付けたりパソコンしたり。でもさすがに4日もこんな生活が続いたから飽きてきた。まあ明日は久々朝から外に出られそうだし、ガマンガマン。
posted by ぷにた at 21:15 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

↓ やっぱり…(笑)

さすがは封切2日目のポケモン映画。いい席はもう空いておらず、前から2番目の席だったとのこと。で、初めて見たポケモン映画の感想は、というと…


「寝てたからわかんない」



…映画代、返せえええーーー!!(涙)
posted by ぷにた at 21:22 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4連休、引きこもり状態

ハルリンは今日も熱が引かず。まだ38.6度もあって、明け方からすこぶる機嫌が悪い。
やはりこの4連休、お出かけは厳禁のようだ(涙)。

アユボンやミユミユは家にいられるとうるさいので亭主が連れ出し、昨日封切りの「ポケモン」映画を見に行く。実は「ポケモン映画鑑賞デビュー」となる亭主、毎度ヘッポコな出来のポケモン映画に耐えられるだろうか?感想が楽しみである。
#去年の「デオキシス」なんてひどかったしなあー(笑)

posted by ぷにた at 16:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

4連休けって〜い!

結局、朝になってもハルリンの熱は引かず、私の4連休が決定しました(笑)。

アユボンは小学校、ミユミユはとりあえず保育園へ行ってもらったので、現在ハルリンと2人きり静か〜に過ごしてます。

アユボンは「今日は着衣水泳があるんだぁ〜」と言っていたし、ミユミユも保育園でプール、かな?
今日は暑いし、今ごろ2人ともプールを満喫していることでしょう。

posted by ぷにた at 11:20 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

初!お呼び出し

朝、保育園でハルリンの熱を計ってみると37.9度。
ハルリンは比較的体温が高めで、「あら〜37.7度もあるぅ〜」ともう一度水銀計で計り直してみると37.0度そこそこぐらいだったりして保育士さんたちをずっこけさせることも多いのだが(笑)、今日に限っては水銀計でも37.7度。
0歳児は変温動物(笑)なので、気温とリンクして体温が上下することも多く、子どもが元気ならば38度ぐらいまでなら預かってくれる。ということで、とりあえず預かっていただき、注意深く様子を見ていただくことに。

昼休み、一度連絡を入れる。熱は37.7度、と変わらず。食欲はあるようだが、身体にポツポツがあるのがちょっと気になるとのこと。月齢(6ヶ月)が月齢だけに「すわ、突発(性発疹)?」という感じ。

職場の引越しのため荷物の整理をしていると、ついに来た、お呼び出し電話!
「熱が38.5度まであがったのでお迎えに来てください」、とのこと。おお〜懐かしいこのフレーズ(笑)!ミユミユは何しろ丈夫で、職場にお呼び出し電話などほとんどかかってきたことがなかったので、何年ぶりだろうか?そうこうしているうちに、ちょうど定時となったので退社。

保育園から帰ってきて、すぐにかかりつけの小児科へ。のどがかなり赤いということで、「夏風邪」との診断。ハルリンももうすぐ7ヶ月。例にもれず、免疫の切れるお年頃なのね…(苦笑)

というわけでこの週末、どうやら4連休となりそうな予感…トホホ。
posted by ぷにた at 22:09 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiに登録してみた

本家サイトの掲示板で、mixiからいらしたという方からの書き込みがあり、ネット友だちの少ない(爆)私は、いまだ誰からも招待されておらず、ゆえに私のサイトについてどんなやり取りがなされているのかも分からなかったので、掲示板で「誰か招待してして〜♪」と騒いでいたら、何と「風の子クラブ」つながりのまこりんが招待してくれた。こんなに近くにmixiをやっている人がいるとは。騒いではみるものだ(笑)。

早速登録して、大学時代のサークルや出身高校のコミュニティなどに自己紹介を投稿してみると早速反応あり。出身高校の数年上の先輩と、学童や保育園の話で熱いやりとりができた。うーむ、恐るべし、mixi…。

てな訳で、mixiでもハンドルネーム「ぷにた」でウロウロしてますんで、見つけたらぜひ声かけてやってください。当方、初心者なんでまだ慣れてませんけど(笑)。
posted by ぷにた at 15:55 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ★WM:ドタバタな日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

学童に泊まる

今日はアユボンの通う学童「風の子クラブ」のお泊まり会。
夏のキャンプで寝袋を使うので、使い方の練習も兼ねて今年から実施されることになった。高学年のみ参加可能、という優越感もあってか、数日前からアユボンはワクワク。「ああっ、金曜日が楽しみだなあ〜」と毎晩ふとんの中でにやにやしている。で、なぜか「一番早く寝るぞぉ〜」と宣言。何で?(笑)
#フツー逆でしょ(笑)

夕方、風の子から一度帰ってきてから荷物を持って18時30分に集合、夕食は子どもたちでカレー作り。その後フリータイムがあるので、「夜、みんなでやりたいこと(う〜ん、なんだろう?(笑))」をやり、22時に就寝。翌朝も子どもたちが朝食を作る、というスケジュール。親は金曜夕方に子どもを送り出すだけだ(楽!)。

ミユミユ・ハルリンの保育園帰りの途中でアユボンと偶然遭遇。一緒に帰宅し、したくをして18時15分ごろ一人ででかけていった。アユボンのウキウキ顔ったら!

さぁ〜て、今頃何をやってるやら?
#もう寝てるかも(笑)

posted by ぷにた at 21:43 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | ★WM:保育園・学童のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓ とか言ってたら…

何と次のオリンピックは野球を除外するそうで。

-----
IOC、野球とソフトボールのロンドン五輪除外を決定
2005年07月08日19時57分

 国際オリンピック委員会(IOC)は8日の総会で、夏季五輪の
現行28競技を12年ロンドン大会で実施するかどうかの見直し投
票を行い、野球とソフトボールは過半数の賛成を得られず、除外さ
れることが決まった。
(asahi.comより)
-----

アユボンが大人になる頃には復活していることを祈るばかり。

posted by ぷにた at 21:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕

今日は七夕。
子どもたちもそれぞれ、短冊にお願い事を書いてつるしたらしい。

アユボンは、
「オリンピックに野球で出場できますように」
おお〜、大きい夢だ。

ハルリンは
「元気でやさしい子になりますように」
「できれば(停留睾丸の)手術をしなくてすみますように」

と私が代筆。

ミユミユは自筆で
「おおきくなったらけえきやさんになりたい」
と、いかにも女の子らしい夢。

保育園からは、短冊をもう一枚もらっていたので、ならば、と私が5年連続で同じ願い事を…。

「ないすばでぃーになりたい」

がんばれ、ミユミユ!(笑)
posted by ぷにた at 22:25 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

夫婦で風邪(BlogPet)

最近はこんな風邪が流行ってるんですか?
そんなこんなで、ここ数日ぷにた家では、皆様もお身体には十分気とか?
そんなこんなで、夫婦でバタバタと倒れております(笑)
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさぽん」が書きました。
posted by ぷにた at 11:08 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | こうさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

