2004年07月27日

お話し会

今日はアユボンは風の子でシチュー作りの日なので主食のみ持参。
ミユミユは、「きょうはほいくえんですいかわりなの!」と言って朝から張り切っている。
9時に家を出ようとするが、「はーい」と返事だけでウダウダ教育テレビを見続けているので「コラ!行くと言ったら行くんだよっ!」と喝を入れ、急き立てる。

保育園に着くと、大きなすいかがたくさん置いてあって、ミユミユは目を輝かせている。
「ミユミユ、頑張って割ってね!」「ミユちゃん、えいっ!てわるね!」とバイバイした。

お迎え後に聞いてみると、さすがに年中組の子どもの力ではすいかは割ることができなかったようだ。「ミユちゃん、めかくししてえいっ!ってやってけどわれなかったよ。」
先生が割ってくれたらしい。みんなでおいしく食べたようだ。

その後、ミユミユを連れて風の子でキャンプの説明会。アユボンは私を見つけて、「おかーさん、お弁当!お弁当早く買いに行こうよ!」と飛び出してきた。先生が「今日はずーっと『夜お弁当だー』と張り切っていたんですよ」と言う。そんなに嬉しいか?(笑)

ミユミユは幕の内弁当、アユボンはおにぎり×3+ザルラーメン(しかしこの食欲…(苦笑))を買い、お話し会へ。キャンプの説明会の間、ずーっと横で弁当を食べていた。
21時終了、帰宅してから珍しくアユボンが私とミユミユに絵本をたくさん読んでくれた。

posted by ぷにた at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

ベランダで水遊び

今日、アユボンは午前中野球の練習。
ミユミユはヤマハ。

今日はあまりに暑いので、午後は昨年買っておいたビニールプールを出してきて
2人で水遊び。
#昨年は冷夏で遊べなかったのだ

我が家のベランダは幅が広いので、直径130cmのビニールプールでも余裕で
置けた。水は、ベランダにあるシンクからホースで直接流し込む。
(ラク〜(^^))

子どもたちは初めての経験に大喜びだったようだ。
posted by ぷにた at 23:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:すちゃらか家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック…

いきなり三日ボウズ気味です(笑)

昨日はこの夏休み初めての、風の子の昼食作りの日。
アユボンは弁当でなく主食のみ持参だったのでとてもラクでした。

私は、といえば会社を休んで父親の病院に付き添い。
ショックな診察結果でした。
しばらくホームページ更新もできそうにありません…。
posted by ぷにた at 03:03 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ●家族:父上様がん闘病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

今日からブログ開始!

流行りのブログ、今日からつけてみることにしました。
3日ボウズで終わらないようにがんばらねば(笑)
posted by ぷにた at 23:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ◆HP:ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
×

